Assassin's Creed Syndicate日記 第5回 エジプトが俺を呼んでる

f:id:nankakaku:20210604204947j:plain

今回はシンジケート日記最終回!・・・の、予定!!
メインストーリーは前回終わったと思うから、あとはやり残しを消化していくだけ。
そのやり残しのボリューム次第では次回があるかもしれないけど・・・。
まぁ、流石にそんなボリュームは無いんじゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210604204950j:plain

ロープランチャーとももうすぐお別れかー。
オリジンズには絶対無いだろうからなぁ、これ。
似たようなものすら無さそう。
今のうちにしっかり楽しんでおこう。

 

f:id:nankakaku:20210604204954j:plain

そういえば、オリジンズからついにアレが搭載されるんだっけ。
あの、ずっと前から欲していたアレが。
初代の頃からずっと欲しかったアレが。
・・・そう、フォトモードが!!
いやー、楽しみだなぁ。
アサクリとフォトモードの組み合わせはもうそれだけでゲームになるレベル。
写真撮影ゲーとして遊べるレベル。
今までのアサクリで使ったデータを再利用して写真撮影ゲーを作って欲しい。
ユニティとシンジケートだけでもいいから作って欲しい。
・・・作って?

 

f:id:nankakaku:20210604204957j:plain

あとはこのヴィクトリア女王のメモリーをやったら終わりかな。
なんていうか、今回はあんまり書くことがないまま終わりそう。
まぁ、ほとんど消化作業みたいなもんだしな・・・。
これはクリアしてから出てきたやつだから、ちょっと違うけど。
どんなミッションがあるんだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210604205000j:plain

ああああああああああああ!!!!!!
なんだっけこの曲!!!なんだっけこれ!!!!!!!!!!!
なんか知ってる曲弾いてるこの人!!!!!!!
でも、思い出せない・・・!!!!
一瞬幻想即興曲が思い浮かんだけど、そんな激しい曲じゃないんだよな。
なんだっけなぁ・・・これ・・・なんだっけなぁ・・・。
グーグル先生に聞いてみてもピアノの謎解きばっかりヒットしてよく分からん。
すっごいもやもやする。
まぁでも有名な曲だろうから、そのうち何かで聞いて思い出すだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210604205011g:plain

シンジケート、細かいバグ多すぎんか。
この体勢のまま動けなくなったんだが?
ゲームがクラッシュするわけじゃないしリスタートすれば直るから、そこまで気にならないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210604205033j:plain

どかーん。
こういう爆発を見るとジャストコーズ思い出す。
あれも2しかやってないから、3と4もやってみたいんだよな。
いつかやろう、いつか。

 

f:id:nankakaku:20210604205036j:plain

ヴィクトリア女王のメモリー終わり。
思ってたより楽だった。
これでもうやることはない・・・はず。
一応アイテム集めみたいなのは残ってるけど、それはまぁいいかな。
エストだけやればいいや。

 

f:id:nankakaku:20210604205040j:plain

もう何もないかなーってマップ見てたら、画面端になんかあった。
WWI
一体何が始まるんです・・・?

 

f:id:nankakaku:20210604205043j:plain

ここか。
とびこめーー!!

 

f:id:nankakaku:20210604205046j:plain

おー、綺麗。
フォトモードがあれば色んなところで写真撮りまくりたいレベル。
シンジケートはフォトモードがあればプレイ時間余裕で100時間超えてただろうなぁ。
なんでこのゲームにフォトモードないの?
・・・なんで?

 

f:id:nankakaku:20210604205048j:plain

サクッと終了。
これはなんていうか、クリア後にやるもんじゃないな。
消化試合感半端じゃない。
このクエストがいつ出現したのか知らんけど。
クリア後だったらヴィクトリア女王と一緒でどうしようもない。
やっぱり2周やるのが一番かもなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210604205054j:plain

よし、シンジケートはこれで終わり!!
あとはもうアイテム収集くらいしかやることないしね!!たぶん!!
ということで、次のアサクリはオリジンズ!!
古代エジプトを走り回るぞーーー!!!
じゃ、終わり!!!!