Elite:Dangerous日記 第79回 やっぱりMAMBA

f:id:nankakaku:20210527215526j:plain

今日は強化したフラグをFER-DE-LANCEに積んで遊ぼうと思ってたんだけど、鯖が死んでる。
死んでるというか、メンテかもしれない。
ODYSSEYが配信されたから、その影響かなぁ。
オフラインモードくださいお願いします・・・。

 

f:id:nankakaku:20210527215529j:plain

なんか突然鯖が息を吹き返したからそのままログイン。
ナイスタイミング。
とりあえずいつもの星系に戻ろう。
そしてFER-DE-LANCEに強化したフラグを詰め込もう。

 

f:id:nankakaku:20210527215532j:plain

準備完了!!
海賊狩りの時間だあああああああ!!!!
行くぞおおおおおおおおお!!!

 

f:id:nankakaku:20210527215535j:plain

FER-DE-LANCEのコックピット、カッコイイ。
歩き回りたい。
でも、ODYSSEY重いっぽいんだよなぁ・・・。
うちのPCより余裕でつよいPCの人でもFPSそんなに出てなかったし・・・。
あれ見るとスルーした方が良さそう。
様子見しておいてよかった。
ODYSSEYはしばらく放置だな。

 

f:id:nankakaku:20210527215539j:plain

FER-DE-LANCEとフラグの組み合わせも相変わらず楽しい。
楽しいけど事故が多い。
何回も体当たりしてシールドが剥げまくった。
更に機体にもダメージ入りまくり。
弾が無くなるより先に機体が体当たりで爆散しそう。
シールドの強化と操縦スキルの強化が必要だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210527215542j:plain

フラグ使ってるとどうしても誤爆が。
乱戦時かつ余裕がなかったりすると知らない間に誰かに当たってるんだよなー。
やっぱり戦闘はがっつりエンジニアで強化してからの方がいいか。
戦闘スキルの低さを機体の強さで補わねば。

 

f:id:nankakaku:20210527215545j:plain

ということで、鉱石を掘りに行こう。
あと、ついでにMAMBA用のフラグを強化しに行こう。
こっちはハイキャパシティじゃなくてオーバーチャージにしようかな。
やっぱり火力上げた方が良い気がする。
力こそ正義。

 

f:id:nankakaku:20210527215548j:plain

ジャンプが終わらねえ・・・!
これもODYSSEYの影響だろうか。
それともおま環か?
うちの回線うんこだからなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210527215551j:plain

時間はかかったけど無事ジャンプを終えて、フラグの強化も完了。
次は鉱石掘りだな。
とりあえずSELENIUMを掘りに行こう。
あいつすぐ無くなる。
定期的に掘っておきたい。

 

f:id:nankakaku:20210527215554j:plain

星の大きさの差よ。
でも、左下にある米粒みたいな星も近付くと普通にでかいんだよなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210527215558j:plain

さっきの米粒惑星に降りて、鉱石回収終わり。
次はMAMBAに強化したフラグを積んで海賊狩りだな!!
あと、回収した鉱石で強化もしておこう。
確かスラスターの強化に必要なんだよな、SELENIUM
MAMBA以外の船もSELENIUM待ちしてたはずだから、集めても集めてもすぐ無くなる。
定期的に集めに行かねば・・・。

 

f:id:nankakaku:20210527215610g:plain

やっぱりMAMBAは最高に楽しい。
スピード感がたまらない。
フラグとの相性も良い感じ。
早くエンジニアでフル強化したい。
素材集めがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210527215648j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回はガーディアン系を攻めに行くか、MAMBAを強化するために素材集めするかって感じかな。
何やるかはまだ未定。
その時の気分で。
・・・じゃ、終わり!