Elite:Dangerous日記 第78回 エンジニアアンロック回その2

f:id:nankakaku:20210521215409j:plain

今回は何をする予定だったっけ。
えーっと・・・エンジニアか。
アンロック巡りの続きか。
確か残り3人だったと思うから、これ以上増えなければ今回で全員アンロック終わるんじゃないかな。
とりあえず楽そうなやつからアンロックしていこう。

 

f:id:nankakaku:20210521215412j:plain

1人目はマッハでアンロック。
アンロックに必要な物を既に持ってたから、すぐ終わった。
この調子でどんどんアンロックしていこう。
エンジニア、あと2人しかいないけど。

 

f:id:nankakaku:20210521215417j:plain

2人目も必要な物が揃ってたから、着いてすぐにアンロック終わり。
ついでに3人目の分も揃ってるから、行くだけで終わる。
ただ、3人目のエンジニアは行くのがちょっと大変なんだよな・・・。
距離が900LYくらいある。
コルベットだとちょっと面倒な距離。
次はジャンプ距離長い船に乗りかえてから行こう。

 

f:id:nankakaku:20210521215420j:plain

KRAIT PHANTOMに乗りかえて、最後のエンジニアの元へ。
目的地がリゲルの近くだから、ベテルギウスやらリゲルやらを見に行った時のことを思い出すなぁ。
あの時はジャンプ距離30LYくらいのASP EXPLORERで行ったんだっけ。
懐かしい。
またどこか遠くに遊びに行きたいな。

 

f:id:nankakaku:20210521215424j:plain

目的地到着。
ジャンプ回数は17回だったかな。
あっという間に着いた。
コルベットだとこれの倍くらいかかる。
それでも50回以内で行けるから、このあたりはご近所さん。
1000LY前後の移動はすぐだね!!

 

f:id:nankakaku:20210521215427j:plain

3人目のエンジニアのアンロックも終わり。
新しいエンジニアも増えなかったし、これで全員アンロックかな。
・・・よし、じゃぁ帰るか!!
もうこのあたりでやることは何も無いしね!!
観光に来たわけでもないから、まっすぐおうちに帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210521215429j:plain

ただいま。
次は何をしよう。
とりあえず海賊でも狩りに行くか。
少しくらいランクとお金を稼ぎたいし、素材も集めたい。
エンジニアのグレード上げる時に色々消費したしね。
ということで、ちょっと狩りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210521215432j:plain

フラグ詰め込んだKRAIT MK.IIが楽しすぎる。
やめられないとまらない。
これホント楽しい。
弾がすぐ無くなるけど。
エンジニアの強化、全部ハイキャパシティにしてみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210521215435j:plain

ふぅ・・・。
海賊狩りはもういいや。
次は何しよう。
んー・・・FER-DE-LANCEのフラグでも強化しに行くか。
試しに全部ハイキャパシティで。
・・・結局また海賊狩りに戻りそうだなこれ。

 

f:id:nankakaku:20210521215438j:plain

素材が足りねえ!!
ハイキャパシティに必要な素材が全く足りてない。
足りてないというか、むしろ無い。
とりあえず鉱石掘りに行こう。
VANADIUMとNIOBIUM、TINを掘りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210521215440j:plain

よし、掘るぞーーー!!!!
VANADIUMもNIOBIUMもTINもここには無いけど、掘るぞーーー!!
・・・。
いや、SELENIUMがある星があったから、つい・・・。
SELENIUMも枯渇してるから・・・必要だから・・・。

 

f:id:nankakaku:20210521215445j:plain

ある程度掘れたから帰ろう。
VANADIUMやら何やらはマテリアルトレーダーで揃えよう。
たぶん上位の鉱石を何かしら持ってるだろう。
鉱石掘りも毎回やった方がいいかもなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210521215448j:plain

素材をあれこれ集めてきて、とりあえずグレード4まで強化終わり。
グレード5の素材はちょっと面倒臭そうだったからまたそのうち。
FER-DE-LANCEに積むのもまた次回にしよう。
鉱石探しと鉱石掘りで地味に疲れた。
今日はこのまま終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20210521215451j:plain

ということで、終わり!