ATS日記 第76回 超久しぶり

f:id:nankakaku:20210529225204j:plain

約2年ぶりなATS!!
そんなに放置してたのか!!
ETS2はたまにやってたけど、ATSはそこまでやってなかったか・・・。
1年ぶりくらいかと思ってたわ。
まともに運転出来るかな、これ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210529225207j:plain

とりあえずサンフランシスコに行こう。
それなりの距離を走りたい。
目標は無事故無違反ノーダメージ!!
・・・無理そう。

 

f:id:nankakaku:20210529225209j:plain

車両感覚に自信が持てないマン。
曲がるのがこわい。
前の車との距離感も死んでる。
アメリカンなトラックは運転が難しい。

 

f:id:nankakaku:20210529225212j:plain

センターラインどこ。
白い道路に白い線とか視認性が悪いってレベルじゃない。
どうしてこうなった。

 

f:id:nankakaku:20210529225217j:plain

そういえば、Steamでオープンワールドセールやってるんだよな、今。
アサクリオリジンズもセールしてるから買おうか迷ってる。
サマーセールまで待つ予定だったけど、いざセールが始まると欲しくなる。
がんばれ俺の理性・・・!耐えろ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210529225220j:plain

今回のオープンワールドセール、俺的にはサマーセールクラスのセールなんだよなぁ。
アサクリ以外にも欲しいゲームが大量にセールしてる。
Metro Exodusが思ってたより安くて惹かれてる。
ATSとETS2もセールしてるから、マップDLCも・・・。
Elite:DangerousのODYSSEYがあれな感じだったから、Space Engineがちょっと欲しい。
宇宙系なら他にKSPとか。
他にも色々欲しいゲームが安くなってて悩ましい。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210529225226j:plain

なんか急に前が詰まったから慌てて左車線に避けたんだけど、何が起きたんです?
事故?ランダムイベント?
この先どうなってるの?

 

f:id:nankakaku:20210529225236g:plain

無事故無違反ノーダメージ終了のお知らせ。
一瞬で全てが終わった。
Steamでゲーム探しながらプレイしてたら、反応が遅れた。
いや、普通にやっててもこれは当たってかもしれないけど。
ATSとETS2はながら運転やだろう運転の危険性がよく分かるゲーム。

 

f:id:nankakaku:20210529225303j:plain

俺これ知ってる、通り抜けられるって知ってる。
通り抜けられるからって通り抜けたらダメなのも知ってる。
でも、通る!!!!!
ナビもまっすぐ行けって言ってるしね!!!!
俺はナビを信じる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210529225306j:plain

さっきの事後現場からちょっとしか走ってないのに、既に後続車が見える。
つまりみんなすり抜けてる。
つまりそういうこと。

 

f:id:nankakaku:20210529225309j:plain

久しぶりのATSで秤量所にお呼ばれされるっていう。
これ、普通にやっててもあんまり呼ばれた記憶ないんだけどな。
運が良いんだか悪いんだか。

 

f:id:nankakaku:20210529225315j:plain

地味に日が傾いて来てる。
夜までに着けるかなぁ・・・。
サンフランシスコまでもうそんなに距離はないんだけど。
微妙な距離。

 

f:id:nankakaku:20210529225317j:plain

ATSやりつつオープンワールドセールどうしようか色々考えてたけど・・・どうしよう。
なんかもう全部欲しい。
夏にまとめて買おうかな。
セール対象になるかどうか分からんけど。
大規模セールでセールにならないゲームも割りとあるんだよなー。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210529225320j:plain

なんか右奥の空がくっそ怪しい。
雨降ってきそう。
夜+雨の予感。

 

f:id:nankakaku:20210529225323j:plain

真っ暗になっちゃったけど、サンフランシスコにたぶん到着。
あとは駐車するだけ。
つまりここからが本番・・・!
ATSの駐車、難しい時はとにかく難しいからなぁ。
出来るだけ難易度低めな駐車場所だったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20210529225326j:plain

超高難易度駐車だったんだが?
くっそ難しかったんだが?
前後に全く余裕が無かったんだが?
ATSの駐車難しすぎんか?
久しぶりにプレイしていきなりこれはきつい。
すげぇ時間かかったわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210529225330j:plain

仕事を終えて給油タイム。
やっぱりATSも面白いな。
超久しぶりにやったけど、面白い。
ただ走ってるだけなのになんでこんなに面白いんだろうな、このゲーム。
ETS2もATSも、時間があればもっとやりたい。
時間があれば・・・。

 

f:id:nankakaku:20210529225335j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回はETS2と同じく未定!!!
雑談日記的な感じで更新したりするかもしれないししないかもしれない。
まぁ、気が向いたらまたやろう。