Elite:Dangerous日記 第77回 エンジニアアンロック回

f:id:nankakaku:20210509192345j:plain

さて、今回は何をしようかな。
エンジニアのアンロックもしたいし素材も集めに行きたいし海賊狩りにも行きたい。
うーん・・・。
とりあえずエンジニアのアンロックからしていくか。
アンロックしつつ次何やるか考えよう。

 

f:id:nankakaku:20210509192347j:plain

エンジニアがいる星系に入るために、好感度上げ的な作業。
これ地味に面倒なんだよなぁ。
今は輸送ミッションも面倒なことになったから、余計面倒になった。
楽なミッションがあんまり無くて1時間くらい色んな星系をうろうろしてる。
はー、めんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20210509192350j:plain

エンジニアがいる星系に入れるようになったから、次はエンジニアのアンロック。
今回のおつかいはBROMELLITEを50個持って来いとのこと。
つまりANACONDAの出番!
久しぶりの採掘!!
採掘の仕方とか覚えてるかなぁ・・・。
ビーム撃つだけなら楽だけど、それ以外はうろ覚え。
まぁ現地に行けば思い出すだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210509192353j:plain

ビーム撃ったりドリルみたいなの撃ったり表面を削ったりしながらひたすら採掘。
爆破の出番はたぶん無いだろう。
氷系のリングで爆破出来る小惑星を見たことがない。
たぶん存在しないんじゃないかな。
俺の運が悪すぎるだけの可能性もあるけど。

 

f:id:nankakaku:20210509192356j:plain

なんだかんだでエンジニアのアンロック終わり。
思ってたより早く終わったし、もうひとりアンロックしに行こうかな。
目指せ全員アンロック!!

 

f:id:nankakaku:20210509192359j:plain

次のエンジニアをアンロックするために、コルベットに乗ってCONFLICT ZONEへ。
あそこで50機狩れとかなんとか。
・・・50機か。
ちょっと時間かかりそうだな・・・。
まぁ、雑魚狙いで稼いでいくかー。

 

f:id:nankakaku:20210509192402j:plain

相変わらずここの連中は強い。
雑魚が雑魚じゃない。
低ランクでもRESで見かけるDEADLYやELITEより余裕で強い。
報酬が高めな暗殺ミッションのターゲットがここの連中と同レベルな気がする。
どいつもこいつもカッチカチ。

 

f:id:nankakaku:20210509192414g:plain

あ、これは挟まるなと思ったらギリギリ通過できたやつ。
CUTTERだったら確実に挟まってた。
挟まるというかステーションに体当たりしてた。
でも、あいつ頑丈だから体当たりしたところでシールドがちょっと欠けるくらいで済みそう。
コルベットもシールド1枚剥げるくらいで済みそうだけど。
KRAIT MK.IIで突っ込んだ時はシールド割れる寸前までいったなぁ・・・。
もっと操船技術を磨かねば・・・!

 

f:id:nankakaku:20210509192445j:plain

2人目のエンジニアもアンロック終わり!!
そしてこのエンジニアのグレードを上げたら知らないエンジニアが2人出てきた。
まだ居たのかエンジニア・・・!!
これは次回もエンジニア回になりそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210509192448j:plain

よし、今回はこれで終わり!
なんだかんだで戦闘ランクも5%くらいは稼げてた。
地道にELITEも目指していこう。
・・・じゃ、終わり!