Assassin's Creed Syndicate日記 第1回 今度はイギリス

f:id:nankakaku:20210511202017j:plain

ユニティクリアしたから、次はシンジケート!
俺が持ってる最後のアサクリ!!
オリジンズ以降はサマーセール待ちの予定。
それより早くセールがあってもスルーするかもしれないししないかもしれない。
予定は未定。

 

f:id:nankakaku:20210511202020j:plain

今回も超綺麗なオープニングムービーは無さそう?
いや、このオープニングも十分綺麗なんだけど、これはゲーム画面っぽいからなぁ。
2やBHの頃にあった映画みたいなOPムービーをまた見たい。

 

f:id:nankakaku:20210511202023j:plain

カウンターが復活してる!!
復活といっても、ユニティだと受け流しがカウンターみたいなものだったけど。
あれはれで楽しかった。
でも、やっぱりアサクリにはカウンターの方がしっくりくる。
カウンターの無いアサクリってユニティ以外あったっけ・・・?

 

f:id:nankakaku:20210511202031j:plain

死体が運べる!!!
MGSはじまったな!!!!
・・・あれ、でも、シリーズのどれかも死体運べたよな、確か。
草むらかどこかに投げ込んだ記憶があるようなないような。
なんかもうユニティ以前のアサクリの記憶が曖昧だなぁ。
またいつか最初からやり直したいな、時間があれば。

 

f:id:nankakaku:20210511202034j:plain

おお、操作キャラが変わった。
今回はキャラが切り替えられるとかそういうあれか。
面白そう。
装備とかも別々になるのかな。
別々なら片方はステルス仕様、片方は脳筋仕様にしていこう。

 

f:id:nankakaku:20210511202037j:plain

今回は序盤からリンゴの親戚が出てきたな。
ユニティはラスボス戦でようやくだった気がする。
それとも見逃してただけで出てたのだろうか。
ユニティもそのうちじっくりやりたいな。

 

f:id:nankakaku:20210511202040j:plain

馬車だああああああああああああ!!!
久しぶりの馬車だああああああああああ!!!!!
・・・あれ、この馬車楽しいぞ?
今までの馬車チェイスはあんまり好きじゃなかったけど、これは楽しい。
この馬車はアリ。

 

f:id:nankakaku:20210511202042j:plain

ほうほう。
エヴィーはステルス仕様にして、ジェイコブは脳筋仕様にしろってことか。
俺もそうしようと思ってた。
でも、プレイヤーが脳筋だからなぁ・・・。
あんまり極端なことにすると戦闘が辛くなりそう。
ステルス寄りの脳筋と、脳筋寄りの脳筋にしておくか。

 

f:id:nankakaku:20210511202049j:plain

人がゴミのようだったユニティとくらべて、シンジケートはスッキリしてる。
人が少ないかわりに馬車がいっぱい走り回ってるけど。
あの馬車、普通に乗り回せるんだよな。
スピードもそれなりに出るから移動に便利。
操作に癖があるから、割りと事故るけどね!

 

f:id:nankakaku:20210511202053j:plain

鍵開けミニゲームが無くなってる・・・。
なんでや・・・あれ不評だったんか・・・。
ちょっと面白かったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20210511202056j:plain

これ絶対楽しいやつ。
絶対楽しいやつだこれ。
リベレーションあたりにも似たようなのあったけど、あれも楽しかった。
これは早くも馬車を捨てることになるかもしれない。
アサクリでロープで移動とか、絶対楽しい。

 

f:id:nankakaku:20210511202059j:plain

ひゃっほおおおおおう!!!!!
たーのしー!!
景色も良いし最高だな!!
ユニティにもこれくれよ!!!
しかもこれ、高いところから低いところだけじゃなくて、逆もいける。
最強の移動ツール。
シンジケート、神ゲーじゃん。

 

f:id:nankakaku:20210511202106j:plain

イーグルダーーーイブ!!!
馬車とかもう時代遅れの乗り物だわ!!
これからはロープランチャーの時代!!!
ロープを使って縦横無尽に飛び回ろう!!!!

 

f:id:nankakaku:20210511202109j:plain

やっぱり馬車いるわ。
ロープランチャーを撃てるところが無いと走るしかないし、馬車いるわ。
ジャストコーズのグラップリングフックみたいにどこにでも撃てないと駄目だわ。
誰かこれ改造して。
助けてレオナルド。

 

f:id:nankakaku:20210511202113j:plain

エドワード!
アサクリ4も面白かったなぁ。
あれはもう一度やりたい。
船に乗りたい。
船で尾行するミッションはやりたくないけど。

 

f:id:nankakaku:20210511202124g:plain

ロープランチャーのおかげでエアアサシンが捗る。
暗殺する時にも便利だし、逃げる時にも便利だし、移動にも使える。
ロープランチャーが万能すぎる。
もうロープランチャー無しじゃ生きていけな・・・くはないか。
無いなら無いで走り回るなり屋根の上を飛び回るなりすればいいしね。
それはそれで楽しいし。
あれば便利だけど無くてもどうにでもなるかな。

 

f:id:nankakaku:20210511202204j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
シンジケートはのんびり進めていこう。
今月中に終わればいいかな程度の気持ちでプレイしよう。
たぶんのんびりやっても今月中にはクリア出来るだろうしね。
・・・じゃ、終わり!!