Assassin's Creed Unity日記 第4回 時代は脳筋

f:id:nankakaku:20210430211422j:plain

今回はこれといって何も考えずにプレイしよう。
思ってたより早く終わりそうな感じするし、ここから先は自由にプレイしよう。
何も気になるものがなければこのままメインストーリーを突っ走ろう。
流されるがままにプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20210430211425j:plain

なんだかんだでメインクエを進めていく。
なんていうか、ここまで来たらやっぱりそのまま突き進もうかなって。
もうそろそろ終盤って感じもしてるし。
ただ、敵も段々強くなってきてるんだよなー。
敵の強さに装備が追い付かなくなってきてる。
囲まれるとマッハで死ぬ。
脳筋プレイの限界が見えてきた。
このまま金策せずに突き進むなら、ステルス重視にした方がいいかもしれない。
金策するか脳筋プレイを諦めるか・・・うーん・・・。
とりあえず行けるところまで行くかー。

 

f:id:nankakaku:20210430211434g:plain

1.誰かに見つかって、とりあえず目の前にいた衛兵を始末
2.たまたま入った部屋の中を一人でダッシュするターゲットを発見
3.そのまま全力で追いかけて背後からサクッ

・・・運だけで暗殺出来てしまった感。
途中まではそれなりにコソコソしてたんだけど、最後の最後でやらかしてゴリ押しになるっていう。
まぁ、ターゲットさえ暗殺出来れば細かいことはどうでもいいよね!!

 

f:id:nankakaku:20210430211502j:plain

で、これからどうしようか。
暗殺してから隠れられそうなところに隠れたんだけど、目の前から衛兵が居なくなってくれない。
怪しいなら調べればいいのに、何もしてこない。
こいつら何がしたいの。

 

f:id:nankakaku:20210430211506j:plain

隠れ場所から無理やり脱出してクリア。
敵に追われに追われまくったけど、回復アイテム連打でなんとかなった。
やはりゴリ押し最強である。
隠れてやり過ごす暇があったらアイテム連打で無理やり逃げる!!!
アサクリは色んな遊び方が出来て楽しいね!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210430211509j:plain

人がゴミのようだ。
・・・ユニティ、人の多さが半端じゃなくね?
街中も超賑わってるし。
今までで一番人が多い気がする。
シンジケートで更に増えたりして。

 

f:id:nankakaku:20210430211513j:plain

ローグではアサシン教団からテンプル騎士団になって、ユニティはアサシン教団から除名か。
若者のアサシン離れが深刻だな。
アルノは自分から離れたわけじゃないけど。

 

f:id:nankakaku:20210430211516j:plain

遺跡みたいなところで宝探し的なことをするのって3だっけ4だっけローグだっけ。
それとももっと前だっけ。
あれ、割りと楽しかった気がする。
ユニティにもなんかミニゲーム的な要素あるのかな。

 

f:id:nankakaku:20210430211520j:plain

たぶんこれが最後の暗殺ミッション。
金策無しでもなんとかクリアまで行けそう。
このミッションがくっそ難しくなければだけど。
・・・まぁ、なんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210430211523j:plain

出たなリンゴの親戚的なやつ!!
今回見かけないなと思ってたら、最後に出てきたか!!
やっぱりこれがないと物足りないよね!!

 

f:id:nankakaku:20210430211532g:plain

脳筋ゴリ押しプレイが最強すぎた。
コソコソしながら攻撃するより、回復アイテム使いながら突っ込んで行く方が楽だし早い。
ラスボス戦もマッハで終わる。
何も考えずにボスに向かって走って行くだけで終わる。
脳筋プレイはハマると強い。

 

f:id:nankakaku:20210430211553j:plain

終わったああああああああああ!!!!
って、エンディングに早送りがあるって珍しいな。
それだけ長いってことだろうけど。
あまりにも変化がなかったら早送りしよ。

 

f:id:nankakaku:20210430211556j:plain

たのしかったアサクリユニティ、おわり。
久しぶりにアサクリやったら面白すぎて一気にやってしまった。
まさかこんなに早く終わるとは。
シンジケートはもうちょっとのんびりやろうかな。
全10回くらいを目標に。
続きが気になってユニティみたいになるかもしれないけど。
まぁ、流されるがままにプレイしよう。
・・・じゃ、終わり!!!