Assassin's Creed Unity日記 第3回 ステルスは投げ捨てた

f:id:nankakaku:20210429195842j:plain

今回もサクサクプレイで進めていこう。
とりあえずシンジケートまでサクッとクリアしておきたい。
そしてオリジンズかオデッセイをやりたい。
順番にやるならオリジンズだけど、オデッセイも楽しそうなんだよなー。
うーん・・・まぁ、シンジケート始めてから考えればいいか。
まずはユニティをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210429195851g:plain

何このダブルアサシンかっこいい。
動く動く。
・・・あれ、これってダブルアサシンでいいんだっけ。
一気に2人仕留めてるけど、走りながらの暗殺ってなんか名前があったような。
えーっと・・・・・どうだったっけ・・・。
まぁなんでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20210429195911j:plain

どういう体勢で死んでんのそれ・・・。
頭どこだよ。
なんかユニティは色々挙動が怪しいなぁ。
前回は壁の中に埋まったし、今回も死体の動きが怪しい。
そもそも死体が動く時点でおかしい。
厄介なバグとか起きなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210429195923g:plain

受け流ししつつ銃撃をローリングで回避しつつ敵を殲滅していくの楽しい。
やっぱりアサクリはステルスを捨てた方が楽しいな!!!!
脳筋ゴリ押しプレイ楽しいです。
いや、ステルスはステルスで楽しいけどね。
敵に見つからないように淡々と始末していくのも悪くない。

 

f:id:nankakaku:20210429195955j:plain

ファストトラベルのアイコンもっと目立つようにしてくれませんか!!!
何この早送りマークみたいなやつ!!
分かりにくい!!
しかもマップをズームしないと他のアイコンに埋もれて見えない!!
どういうこと!!
ストーリーが進めばもっとアイコン増えていきそうだし、そのうちマップがアイコンまみれのぐっちゃぐちゃになるんじゃないのこれ・・・。
大丈夫かユニティ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210429212139j:plain

たまたま撮ったSSになんともいえない姿のアルノが写ってた。
アルノ・・・なんかごめん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210429212142j:plain

アイテム類は衛兵をボコって回収していくスタイル。
脳筋ゴリ押しプレイしてると回復アイテムの消費が激しいんだよなー。
サクサク進めてるからお金も余裕無いしね・・・。
毎回回復アイテム買ってたら装備の強化が出来なくなる。
このまま金策せずにクリアまで行けるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210429212146j:plain

何これどういう状況・・・?
そんなところで何してるの・・・?
流行ってるの?
えぇ・・・?

 

f:id:nankakaku:20210429212149j:plain

まさかのWWII。
今回は現代には行かないのかな。

 

f:id:nankakaku:20210429212152j:plain

まさか戦闘機と戦うことになるとは思わなかった。
でも、これちょっと楽しい。
馬車チェイスより面白い。
今回はあるのかな、馬車チェイス
無ければいいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210429212155j:plain

ナポレオンがやたら良いキャラしてる。
今のところ一番好きなキャラかもしれない。
ユニティは魅力的なキャラクターが少なくてなー。
まぁ、キャラの好みなんて人それぞれだろうけど・・・。
個人的には刺さるキャラがあんまりいない。
ナポレオンには期待しよう。

 

f:id:nankakaku:20210429212206g:plain

困ったときのぶら下がりからの暗殺。
ちゃんとした名前は忘れた。
相手が高いところに居る場合は大抵これでどうにでもなる。
低いところに居る場合はエアアサシンでどうにでもなる。

 

f:id:nankakaku:20210429212231j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
思ってたより早くクリア出来そうな気がしてきた。
このペースならあと2回か3回くらいで終わるんじゃないかな。
・・・まぁ、適当にがんばろう。
じゃ、終わり!