Assassin's Creed Syndicate日記 第2回 寄り道しすぎに気を付けよう

f:id:nankakaku:20210517195145j:plain

今日も元気にロンドンを走り回ろう飛び回ろう。
とりあえずサマーセールまでにクリア出来ればいいから、のんびりやろう。
ただ、先が気になるといえば気になる。
今まで通りサクッとクリアして、2周目やるのもアリかなぁ。
うーん・・・まぁ、適度に寄り道しながら進めていくかー。

 

f:id:nankakaku:20210517195148j:plain

シンジケート、馬車の出番多くない?
色んなミッションで出てくる。
まだ序盤なのに・・・。
・・・もうちょっと控えめでもいいのよ?

 

f:id:nankakaku:20210517195151j:plain

ロープランチャーが最高すぎる。
楽しいし便利。
高いところへの移動が超快適。
どこにでも撃てるわけじゃなさそうだから、完璧ではないけど。
次の時代のアサクリに期待だな。

 

f:id:nankakaku:20210517195154j:plain

ユニティもグラフィック凄かったけど、シンジケートは更に凄い気がする。
超綺麗。
でも、そこまで重くない。
ユニティとあんまり変わらない感じ。
シンジケートはそのあたりもよく出来てるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210517195157j:plain

この場面、なんかちょっとバイオ7思い出した。
奥の方の薄暗い感じが割と似てる気がする。
手前のちょっと明るいとこもなんとなくそれっぽい。
・・・久しぶりにバイオ7もやろうかな。
無限弾薬マッドハウスとか、まだやりたいこと残ってるしね。
あとはRE2も色々やり残してるから、いつかやらないと。
・・・時間が・・・足りない・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210517195200j:plain

何この選択肢。
自由に暗殺出来るわけじゃないの・・・?
ルート選ばないとだめなの・・・?
・・・とりあえずユニーク・キルルートで行くか。

 

f:id:nankakaku:20210517195202j:plain

ユニーク・キルルートとやらでサクッと暗殺。
まぁ、それなりに自由はあったな。
ガッチガチにあれしろこれしろって決められてるわけじゃなさそう。
これ潜入ルートも気になるなぁ。
暗殺ルートは全部メモっておいて、2周目やる時の参考にしよう。

 

f:id:nankakaku:20210517195214g:plain

ターゲットが味方に押されて暗殺されてる・・・。
雑魚が雑魚を押して落下死するパターンは何回か見たけど、雑魚がターゲットを押して暗殺成功になるのは初めてかも。
っていうか敵はいまだに泳げないのか。
相変わらず水に落ちたら死ぬのか。
アルタイルか。

 

f:id:nankakaku:20210517195254j:plain

なんかこの船見てたらカーズ思い出した。
っていうかこんな感じのキャラクターどこかに居なかったっけ?
カーズの船版みたいなやつ?
どこかで見たことあるような無いような・・・。
気のせいだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210517195257j:plain

今更だけど、今回はいつものタイトルロゴどーん!!が無かった気がする。
ユニティにはあったのに。
やっぱり超綺麗なOPとタイトルロゴどーんは欲しいなぁ。
あれがあるとテンション上がるし。
また新しいアサクリが始まったな!!!感があって好き。
オリジンズにはあるかなぁ、OPとタイトルロゴどん。

 

f:id:nankakaku:20210517195301j:plain

この人こんなところで何してるの?
アサシンなの?
落ちたら死ぬよ?
シンジケートは人や馬車の動きがちょっと怪しいんだよなぁ。
たまに荒ぶってる馬車や人を見かける。
ユニティみたいに塔の中に埋まるかもしれないし、気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20210517195313g:plain

多い多い多い!
仲間どこいったの・・・?
全員死んだの?
早くない?
まだ戦闘始まって10秒くらいしか経ってないんだけど?
もっと頑張れよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210517195334j:plain

1対10くらいで戦って、コンボが75まで繋がった。
もうちょっとで100だったか。
攻撃力が低ければ100までいけてたかも。
まぁ、そこまでして繋ぎたいとは思わないけど。

 

f:id:nankakaku:20210517195339j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
寄り道しまくってたらメインクエ全く進まなかった。
次回はもうちょいメインクエもやっていこうかな。
話が分からなくなりそうだし。
既に若干分からなくなってきてるし。
サブクエも面白いからなぁ・・・。
メインとサブ、バランスを考えながら進めていこう。
じゃ、終わり!!!