Assassin's Creed Syndicate日記 第4回 段々雑になる

f:id:nankakaku:20210531214319j:plain

今回はシークエンス7のクリアを目標にがんばろう。
行けるならシークエンス8の途中まで行きたいけど。
寄り道しながらだと流石にそれは厳しいかなぁ・・・。
まぁ、行けるところまで行こう。

 

f:id:nankakaku:20210531214322j:plain

あらかわいい。
コーギーだっけこれ。
癒やされる。
まぁ、うちの肉の方が圧倒的にかわいいけどな!!!
Fallout 4もまだ2周目の途中だから、そのうちやらないと・・・。

 

f:id:nankakaku:20210531214325j:plain

お前の名前デズモンドなのかよ!
懐かしいなデズモンド!
デズモンドは現代でも飛んだり跳ねたり出来たから楽しかったなぁ。
また現代で飛んだり跳ねたりしたい。
現代版アサクリ出ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210531214330j:plain

いつの間にかシークエンス7が終わってた。
今作は寄り道しながらやってるせいか、装備の強化が捗りまくってるんだよな。
スキルもほとんど取得済。
そのせいか暗殺がサクサク進む。
ゴリ押しでも余裕でいけるレベル。
いつものサクサクプレイの時よりゴリ押してるレベル。
サクサクプレイだと装備もスキルも貧弱でゴリ押しできないから、逆にステルスしちゃう。
・・・あれ、俺、のんびりしない方がアサシンしてるのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20210531214332j:plain

お、ホラーか?
ホラーゲーが始まるのか?
ロンドンで最も恐ろしい幽霊屋敷か!
何が出てくるか楽しみだなぁ!!

 

f:id:nankakaku:20210531214336j:plain

それアサシンじゃね?
亡霊じゃなくて同業者じゃね?
いや、アサシンは叫び声を上げないか。
っていうか、窓の縁からぶら下がって叫ぶ亡霊って、ぶら下がり方によってはシュールすぎない?
俺は窓から落ちそうになって助けてー!状態の亡霊が思い浮かんだんだけど、これどういう状況なんですかね。

 

f:id:nankakaku:20210531214339j:plain

よくある心霊現象的な。
でも、そういうシンプルなやつが俺には一番効くかなぁ・・・。
バイオ7の子供部屋とかね・・・。
ただ、部屋がここまで明るいと全くこわくない。
調査がメインであってホラーを楽しみに来たわけではないから、これで合ってるんだけど。
合ってるんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210531214343j:plain

このおっさんかわいいな。

 

f:id:nankakaku:20210531214347j:plain

幽霊は居なかったけどナマモノは居た。
リアルだと一番怖いパターン。
生物と幽霊だったら幽霊の方がマシ。
夜中に目が覚めて、目の前に知らない人が居たら怖すぎる。
まだ幽霊の方が良い。

 

f:id:nankakaku:20210531214351j:plain

あれ、いつの間にかシークエンス8終わってた。
これはもしかして、今回でクリアまで行けてしまうのでは?
・・・どうしよう。
寄り道するか本編進めるか。
うーん・・・とりあえず本編進めるかー。
長そうだったら寄り道に切り替えよう。

 

 

f:id:nankakaku:20210531214355j:plain

!?
火事!?
なにこれイベント・・・?
初めてみた。
一瞬ランダムイベントかと思ったけど、クエスト用のイベント的なあれだよな。
・・・だよね?

 

f:id:nankakaku:20210531214359j:plain

洞窟探検始まった。
・・・と思ったら、このあとマッハで終わった。
ロープランチャー使った洞窟探検とか面白そうだけどなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210531214402j:plain

これが今回のリンゴの親戚か。
回復系の能力があるんだっけ。
つまり耐久力おばけ的な。
どの程度の回復力があるんだろうな、これ。
頭吹っ飛ばしても問題ないレベルだと相当強そう。
そこまでじゃないなら、弱そう。

 

f:id:nankakaku:20210531214405j:plain

・・・なんか弱かった。
あの布はあれだな、戦闘用として使うなら戦闘力がやべーやつが装備しないと微妙だな。
傷はすぐ治るっぽいけど、痛みはありそうだしナイフは刺したままに出来そうだし、弱点多そう。
奪おうと思えば奪えそうだったし。
体に直接縫いつけておけば勝てたかもね!!

 

f:id:nankakaku:20210531214409j:plain

現代編が盛り上がってきた。
現代版アサシンクリード面白そうだよなぁ。
現代というか未来というかなんというか。
ヴァルハラの次はシンジケートの後の時代で出ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210531214414j:plain

終わっ・・・たかと思ったら微妙に終わってない。
まぁ、サブクエもまだ微妙に残ってるしなぁ。
次回は残ってるサブクエやら何やらをやって、シンジケートを終わりにしよう。
その後はサマーセールまで待機だな。

 

f:id:nankakaku:20210531214417j:plain

じゃ、終わり!