Assassin's Creed Unity日記 第2回 アサクリユニティ再開

f:id:nankakaku:20210423195724j:plain

超久しぶりなアサクリユニティ!
最近終わりが無いゲームばっかりやってるから、たまには終わりのあるゲームをやろうかなっていう。
とりあえず6月までにクリアを目指してがんばろう。
・・・で、これどこ?
どこから始まったこれ?
なんかやった記憶あるんだけど、このあたり。
・・・まぁいいか。
適当にやっていこう。

 

f:id:nankakaku:20210423195727j:plain

ほぼ最初からだなこれ。
このシーン見覚えあるわ。
懐かしい。
前回プレイしたのが1年以上前だからなぁ・・・。
今度はちゃんとクリアまでがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210423195730j:plain

タイトルロゴどーん!!!!
これを見るとアサクリ始まった感ある。
超綺麗なオープニングとこのロゴどーんを見ないと始まった気がしない。
・・・あれ、ユニティってオープニングあったっけ。
見た記憶が・・・ない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210423195733j:plain

ひたすらサクサク進めてアサシン教団入り。
今回もいつも通り寄り道控えめでメインクエを突っ走ろう。
戦闘が辛くなったらサブクエみたいなやつで金策して、装備を整えよう。
たぶんこれでどうにかなるはず。

 

f:id:nankakaku:20210423195738j:plain

キャラクターが壁の中にめり込んで画面がおかしなことに。
この状態から一切身動きが取れなくなった。
登ることも降りることも出来ない。
やり直すかー。

 

f:id:nankakaku:20210423195741j:plain

おー、綺麗。
グラフィックはシリーズ通して綺麗だよなぁ、アサクリ。
初代も普通に綺麗だし。
全シリーズにフォトモード欲しいわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210423195744j:plain

なんかたまにカクつくんだけど、なんでだ。
一瞬だけFPSが20くらいまで落ちる。
ムービーシーンの前後とか、イベント発生時の前後になりやすい気がする。
大量の人間がわらわらしてるところとかは問題無いんだけどなぁ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210423195747j:plain

鍵開けがちょっと楽しい。
スカイリムのあれより好き。
オブリビオンには余裕で負けるけど。
あの鍵開けは面白かった。
あれだけでゲームになるレベル。
TES6の鍵開けはどうなるかなー。

 

f:id:nankakaku:20210423195754g:plain

この宝箱の鍵、バーの動きがくっそ速い。
スキル足りないとこうなるのか。
でも、開けられないってことはないんじゃないのこれ。
それとも謎の力で無理やりセーフゾーンからずらされたりするのだろうか。
とりあえずロックピック使い切るまで粘ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210423195832g:plain

よし、開いた。
速い方が楽しいなこれ。
開錠スキルは上げないでおこう。

 

f:id:nankakaku:20210423195923j:plain

んー、今回はこれで終わろうかな。
久しぶりにアサクリやったけど、やっぱり面白い。
やめられないとまらない。
この調子でシンジケートまで一気に駆け抜けよう。
・・・じゃ、終わり!!