Elite:Dangerous日記 第73回 ランク上げもそろそろラストスパート

f:id:nankakaku:20210415195417j:plain

今回も海賊狩りの時間だああああ!!!!!
戦闘ランク10%くらい稼ぎに行くぞーーー!!
うおおおおおおお!!!!

 

f:id:nankakaku:20210415195420j:plain

TYPE-9は癒やし。
なんかもうどうにでもなる。
相手がTYPE-9なら俺でもPLASMA ACCELERATORを当てられそう。
動き鈍いし機体でかいし。
TYPE-9はFIXED武器の練習にちょうどいいかも。

 

f:id:nankakaku:20210415195423j:plain

久しぶりに日本人っぽい名前を見た気がする。
・・・名前といえば、いつだったかスコール・レオンハートをどこかで見かけたっけ。
あれ以来知ってる名前は見たことないと思うけど、スコールがいるなら他にも誰かいそう。
なんか知ってる有名人とかに会えないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210415195427j:plain

戦闘ランク10%くらい稼げたから、IMPERIAL CUTTERで遊びに行こう。
といっても、エンジニア強化がまだ全然終わってないからそんなに遊べないけど。
CUTTERは足が速くて楽しいし、それなりに強化したいんだよなー。
MASSACREミッションで暴れられるくらいには強化したい。
戦闘ランク上げが終わったら、色んな船の強化も進めて行くかー。

 

f:id:nankakaku:20210415195430j:plain

ビームにTHERMAL VENT付いてないから熱がつらい。
デスビもパワープラントもあんまり強化してないから電力がつらい。
強化済みのコルベットとくらべると色々つらい。
別に戦えないわけじゃないけど、これでMASSACREミッションに行ったら大変そうだなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210415195434j:plain

IMPERIAL CUTTERのコックピットはいつ見てもカッコイイ。
この中を歩き回りたい。
ODYSSEYで機内を歩き回れるようにならないかな。
コックピット内だけでもいいからうろうろしたい。

 

f:id:nankakaku:20210415195437j:plain

ビームにTHERMAL VENTが無いのは流石につらいから、エンジニアの元へ。
クラス3x2だけでもしんどいんだよなぁ。
ビームの熱はやばい。

 

f:id:nankakaku:20210415195440j:plain

IMPERIAL CUTTERさんに乗って海賊狩りしたりあれこれしてみたんだけど、減速がけっこうきついなこの機体。
減速というか、メインスラスター以外のスラスターが弱い・・・?
ステーションに入る時にコルベット感覚で雑な感じでブースト使いながら突っ込もうとしたら、上下の調整が全く出来なくて焦った。
地上に降りる時もブースト使って降下してたら全く勢い殺せなくて上向いてブースト使って減速かけたからなぁ・・・。
慣れるのに時間がかかりそうだ、これ。

 

f:id:nankakaku:20210415195443j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
戦闘ランク上げもあと4回くらいで終わりそうかな。
次回も海賊狩りをがんばろう。
じゃ、終わり!