Stormworks日記 第15回 輸送ミッションもアリだな

f:id:nankakaku:20210417202416j:plain

今回も金策とポイント稼ぎをがんばろう。
・・・いや、今回もというか、今回こそというか・・・。
前回も前々回も全く稼げてないからなぁ。
今回は少しでもいいから何かしら稼げたらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210417202419j:plain

とりあえず南の方をマッピングしつつ物資を探しに行こう。
見つかればラッキー程度の気持ちでいこう。
たぶん見つからないだろうし。
序盤はけっこう物資拾えてた気がするんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210417202422j:plain

びっくりするくらい南側には何もない。
物資は当たり前のように見つからないし、島も無い。
南は何もないのかな。
西と東と北はまだ何かありそうだから、次は西にでも行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210417202425j:plain

ただいま。
今回も何も成果がないまま終わりそうな予感。
大人しくヘリでも作っていようかな・・・。
物資は見つかる気がしないし、簡単なミッションも発生する気配がしないし・・・。
うーん・・・とりあえず新しいミッションが発生するまで寝てみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210417202428j:plain

あ、これは凍死する。
無理。
助からない。
アイテムを床に捨てて潔く死のう。

 

f:id:nankakaku:20210417202431j:plain

復活。
夜+雪の組み合わせは確実に死ねる。
逃れられない。
ヒーター必須。
そもそもヒーターないと死ぬのに、部屋にヒーター無いってどういうことだよ。
やっぱり初期拠点に戻って冬眠した方がいい気がしてきた。

 

f:id:nankakaku:20210417202434j:plain

何回寝ても輸送ミッションしか発生しないから、ヤケクソ気味で無理やり船を運ぼうとしたら意外とどうにかなったやつ。
まさかこんな状態で飛べるとは思わなかった。
しかも普通に安定してる。
これなら小型船の輸送ミッションは飛行艇でもいけるかも。
報酬が2000ドルだったと思うから、あんまりやらないと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20210417202437j:plain

ミッション終わり・・・って、報酬9000ドル!!
思ってたよりおいしい!!
もしかして報酬上がったとか?
これだけ貰えるなら輸送ミッションもやってもいいかな。
小型船の輸送ミッションはどんどんやっていこう。

 

f:id:nankakaku:20210417202440j:plain

ふとマップを開いてみたら、所持金が9000ドルしかないことに気付いた。
どういうこと?
俺、さっきまで所持金0だったの?
なんで?
俺そんなに貧乏だったっけ・・・?
ええ・・・?
・・・もしかしてこのゲーム、死んだらお金減る?
もしくは拠点買うと維持費取られたりする?
2回目の詰みが見えてきたぞこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210417202444j:plain

ただいま。
うーん・・・所持金9000ドルか・・・。
なんかもう何もかも足りてないな。
ポイントも無いしお金もない。
とりあえず墜落に気を付けつつ地道にミッションを消化していくしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210417202447j:plain

久しぶりに初期拠点に帰ろう。
このヘリは冬は使えないしね。
新しいヘリに乗りかえよう。
あのヘリ、まだ完成してないけど。
まぁでも一応使えなくはないから、なんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210417202450j:plain

・・・これ、フロート減らしたら沈むかな。
飛行艇みたいに広い空間を作ったら機体だけで浮いたりしないかな。
ヘリ型飛行艇みたいな乗り物を目指してみてもいいかもしれない。
ちょっと作ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20210417202454j:plain

適当にブロックで囲ってみたら沈んだ。
ヘリ型飛行艇は一から作らないとダメかも。
でも、一から作るのは流石に面倒。
・・・諦めるか。
もっと余裕のあるときに作ろう。

 

f:id:nankakaku:20210417202457j:plain

作りかけのヘリで空港へ移動。
これでも凍死しそうになるなぁ・・・。
やっぱり冬はヒーター必須だな。
次回はミッションがんばってポイント貯めよう。
ということで、今回はこれで終わり!
次回から本気出す・・・!