Stormworks日記 第11回 空港か港か

f:id:nankakaku:20210324200917j:plain

今回も飛行艇作りをがんばろう。
あとは色々足りないものを足していけば終わりなんだけど、足りないものが次から次へと出てくるんだよなぁ。
飛べば飛ぶだけ何かしら必要なものが出てくるっていう・・・。
今回で完成するのかな、これ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210324200920j:plain

終 わ ら な い 。
一気に作ろうとしたらだめだこれ。
飛行艇はちまちま作っていこう。
作ったところで拠点が無くてまだ使えないしね。
金策を優先しよう。
本編に戻って救助しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210324200923j:plain

ん?
なにこれ?
なんでアイテム散らばってんの・・・?
俺、最後に本編プレイした時何したの・・・?

 

f:id:nankakaku:20210324200925j:plain

ミッションが発生するまで寝て、早速救助へ。
前回一切救助してないからなぁ。
その前も途中から飛行艇作りをしてた気がするし、久しぶりの救助。
無事終わればいいけど。

 

f:id:nankakaku:20210324200929j:plain

思ってたより現場がひどいことになってた。
船は燃えてるし人は倒れまくってるし、海にも何人か落ちてた。
とりあえず倒れてる人からどうにかしよう。
放っておくと死にそうだし。
まずは回復させてからヘリに運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20210324200931j:plain

7人救助して離脱。
あと2人どこかにいるらしいけど、見つからなかった。
それと火も消せなかった。
エンジンルームが燃えてそうだったけど、エンジンルームへの行き方がさっぱり。
あんまり時間かけるとタイムオーバーになるから、火災と残りの2人は諦めよう。
この7人だけでも助けよう。

 

f:id:nankakaku:20210324200934j:plain

ミッション終わり。
7人救助で1万4千ドルの収入。
おいしい。
これで10万ドル貯まった。
あと2万ドルくらい稼いだら空港拠点か港拠点を買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210324200942j:plain

次の現場へ。
VEHICLE INCIDENTって書いてあったから乗り物を探してたんだけど、どうみてもテントしか見えない。
乗り物どこ。
あのテント、もしかして乗り物なの?
空飛ぶの?

 

f:id:nankakaku:20210324200945j:plain

あの森の中に着陸するのは無理ゲーだったから、一旦近くの海へ
ここから徒歩で救助に向かおう。

 

f:id:nankakaku:20210324200950j:plain

ちょっと迷子になりかけつつ現場に到着。
森の中を歩く時はコンパスを持っていった方がいいかもしれない。
地形も木も単調すぎてなんか迷いそうになる。
どこ見ても同じ景色に見える。
山で遭難する人とか、こんな感じで迷い込んじゃうのかな。

 

f:id:nankakaku:20210324200952j:plain

ミッション終わり。
4000ドルの収入。
また10人くらい救助できるミッションが来れば12万ドル貯まりそうなんだけどなー。
こないかな。

 

f:id:nankakaku:20210324200957j:plain

遠いところにしかミッション発生しないつらい。
今の乗り物でこの移動距離はしんどい。
行けなくはないと思うけど、くっそ時間かかる。
もうちょっと近くでミッション発生してくれませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210324201000j:plain

あまりにも好条件のミッションが出てくれないから空港拠点を見に来たんだけど、8万ドルはやっぱり高いなぁ。
港拠点なら6万ドルで買えるし、あっちを先に買った方がいい気がしてきた。
でも、やっぱり滑走路が欲しい。
港からだと飛行艇しか使えないし・・・。
うーん・・・迷う。

 

f:id:nankakaku:20210324201003j:plain

やっぱりもうちょっとお金貯めてから空港を買おう。
せっかく10万ドルまで貯めたしね。
港拠点は空港買ってからでいいや。
おうちにかえろ。

 

f:id:nankakaku:20210324201006j:plain

ふぅ・・・。
よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回も金策したり飛行艇作ったりしよう。
・・・いや、もうちょっとで空港買えるし、金策重視でプレイするか。
飛行艇は後回しでいいや。
空港か港がないと使えないしね。
さっさと空港を手に入れよう。
・・・じゃ、終わり!