Elite:Dangerous日記 第68回 オレ、海賊、狩ル

f:id:nankakaku:20210316211528j:plain

今日も元気に海賊狩りの時間。
前回IMPERIAL CUTTERの強化で少し散財しちゃったから、金策もがんばろう。
といっても、別にお金に困ってるわけじゃないけど。
まだ残り3億くらいあるし。
そもそも使い道もこれといって無い。
久しぶりに新しい船でも買おうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210316211532j:plain

ANACONDA混じりのMASTER集団はちょっときつい。
シールドセル無かったら死んでたわ。
集団戦はEXPERTまでにしておいた方がいいかも。
MASTER以上はめんどくさい。
CONFLICT ZONEみたいに味方がいれば別だけど。

 

f:id:nankakaku:20210316211535j:plain

ミッションエリアに突っ込んだらシールドのないNOVICEなANACONDAがいた。
シールドのない海賊たまに見かけるけど、それってどうなの?
良い船買いすぎて予算無くなったの?
それともシールド捨てて装甲重視?
たまに装甲カッチカチな高ランク海賊見かけるけど、割と厄介なんだよなぁあれ。
倒すのが地味にめんどくさい。
高ランクの小型船とか雑魚ANACONDAより耐久ある気がする。
あいつらの装備どうなってんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210316211539j:plain

MASSACREミッションやってると色んな編成の海賊が出てくるけど、TYPE-9が2機いるパターンが一番楽ちん。
攻撃しても総攻撃されないし、弱いし、数もそれなりにいるし、おいしい。
ANACONDAが1機漂ってるパターンも悪くないけど、ANACONDAを攻撃すると大量の雑魚がやってきて総攻撃されるんだよなー。
とりあえずこっちから手を出さなければ攻撃してこないタイプは楽。
逆に殺意高いパターンはめんどくさい。
しかも総攻撃してくるとめんどくさい。
それなりのランクの中型船がいっぱいいるパターンとかマッハでシールド剥げる。
一定のランク以上はソロでやるもんじゃないな。
やるにしてもそれなりの腕がないときつい。
俺は大人しく雑魚を狩りまくろう。

 

f:id:nankakaku:20210316211542j:plain

今回の稼ぎも大体10%くらい。
あと8回くらい日記を更新すればDANGEROUSになれそうだな。
その頃にはお金もそれなりに貯まってそう。
使わなければ、だけど。

 

f:id:nankakaku:20210316211545j:plain

いつもより更に短いけど、今回はこれで終わり。
これといって何も無かったからなぁ・・・。
あったといえば、ノーガードノービスアナコンダがいたくらいか。
あとは何事もなく海賊を狩りまくっただけで終わってしまった。
まぁ、たまにはこういう日もあるよね。
次回も何もなかったら、他のゲームのネタでも何かしら書こうかな。
・・・じゃ、終わり!