Stormworks日記 第10回 次から次に

f:id:nankakaku:20210318194330j:plain

今回は飛行艇作りの続きから!!
前回は離着水出来るようになったところで終わったんだっけ。
あとは救助用の装備を積んだり、燃費やら何やらを調べたりか。
・・・よし、がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210318194334j:plain

色々いじくり回してたら原型がどっかいった。
そして重くなりすぎたのか離水が大変に。
軽量化しないとちょっと厳しいかも。
いや、原因は重さじゃないかもしれないけど。
とりあえず軽量化してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210318194337j:plain

あれ、これどうやって降りたら・・・?
天井にあるハッチは入ることは出来ても出ることは出来ない。
横に扉を付けると海水が入っってきて沈む。
うーん・・・?

 

f:id:nankakaku:20210318194339j:plain

出入り口の問題は一旦放置して、その他の部分をひたすら調整。
海からも陸からもちゃんと飛べるようにになったし、着陸着水も問題なし。
これなら本編でも使えそうかな。
・・・あ、でも、こいつをスポーンさせるための拠点がない。
海からでも滑走路からでも飛べるから、空港か大きめの港がある拠点を買わないと。
まぁ、その前に飛行艇自体を完成させないとだけど。

 

f:id:nankakaku:20210318194343j:plain

夜飛ぶのはかなりこわいなこれ。
どこに何があるのかさっぱり分からん。
ある程度地形を把握しておかないと、山に突っ込んだり木に当たったりしそう。
慣れるまではマップをチェックしながら飛ばないと墜落しそうだなぁ。
・・・って、墜落したらどうやって回収すればいいんだこれ。
海ならどうにかなりそうだけど、山に落ちたら詰みそう。
本編で使う時は出来るだけ海の上を飛ぶか。

 

f:id:nankakaku:20210318194346j:plain

終わらねえ!
飛行艇作りだけで1日が終わる・・・!
飛べば飛ぶだけ問題が出てくるんだけど!!
まぁ1機目はこんなもんなのかなぁ。
勝手が分からんし・・・。
2機目以降はもうちょっとサクサク作れるだろう。
・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210318194349j:plain

なんかやたら傾きやすくなった。
なんでだ。
重心は中心付近にあると思うんだけどなぁ。
主翼にサーチライト付けたせいだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210318194351j:plain

色々積んだらパワー不足を感じるようになって、エンジンとプロペラを増やしてみた。
ついでにフロートも増やしたら傾かなくなった。
バランス大事だな。

 

f:id:nankakaku:20210318194355j:plain

よし、今回はこれで終わり!
結局完成しなかった!!
次回には・・・次回には完成させる・・・!!
・・・たぶん!!!!!