Elite:Dangerous日記 第65回 お金も地味に増えていく

f:id:nankakaku:20210225205505j:plain

今回もひたすら海賊狩りだ!!
よっしゃ行くぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210225205508j:plain

開始早々コネクションロスト。
これはうちの糞回線が原因だろうなぁ。
なんか不安定だったし・・・。
オンラインゲームは糞回線に優しくない。
オフラインモードが欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20210225205512j:plain

シールドないのにインターディクター使ってくるとか強気すぎる。
しかもこっちコルベットなのに。
強気ってレベルじゃない。
なんでそれでインターディクトしようと思ったんだこの海賊・・・。
勿論このあと瞬殺した。

 

f:id:nankakaku:20210225205518g:plain

小型船なら体当たりで瞬殺出来るんじゃないかと思ったけど、無理だった。
シールド剥げて船体の耐久値が7割削れるくらいのダメージ。
当たりどころが良ければ爆散までいけるのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210225205541g:plain

ANACONDAを体当たりで叩き割る。
武装で削りきった時は爆散までちょっと時間かかるけど、体当たりだと爆散までが早い。
っていうか、体当りした後もまだ機体の耐久値が残ってるんだよなこれ。
体当たりでパワープラントでも吹っ飛んだのかな。
やっぱり当たりどころが良ければ小型船は一撃で粉砕出来そう。
いつか試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210225205611j:plain

MASSACREミッションやりまくってたら良い感じに戦闘ランク稼げてた。
前回45%で終わってたから、30%くらい稼いだのか。
次回も同じくらい狩りまくればEXPERTからMASTERになれそうだな。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210225205614j:plain

ちょっと短いけど、今回はこれで終わり。
プレイ時間は短くないんだけどね・・・。
今回は本当に戦闘以外何もしてないから、SSも無ければ書くことも無かった。
次回は戦闘以外も何かしらやってみるか。
・・・あ、でも、もうちょいで戦闘ランク上がりそうなんだっけ。
やっぱり次回もひたすら戦闘ミッションだな。
戦闘以外のことはMASTERになってから考えよう。
じゃ、終わり!