Elite:Dangerous日記 第64回 強く当たってあとは流れで

f:id:nankakaku:20210219200251j:plain

今回も戦闘ランク上げをがんばるぞーーーー!!
・・・そういえば、前回どれくらい稼げたんだろう。
今がEXPERTの31%。
EXPERTになったのはだいぶ前だったし、24%くらいになってるところを見た記憶もある。
つまり10%も稼げてない・・・!
・・・え、これどれだけ時間かかるの?
1回の更新で5%とかだと、次のランクにするのにもくっそ時間かかるんだけど。
MASTERからDANGEROUSはもっと時間かかるだろうし、終わる気がしない。
あんまり戦闘ランク上げにこだわらずにプレイした方がいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210219200254j:plain

戦闘ミッションでひたすら海賊を狩りまくる作業。
ミッション報酬や海賊からの戦利品で素材がもりもり増えていく。
集まりやすい素材はすぐカンストしちゃうんだよなー。
適当なタイミングで交換しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210219200256j:plain

シールドブースターを強化しにエンジニアの元へ。
うちのコルベットがどんどんカッチカチになっていく。
そろそろ雑魚海賊くらいなら集団が相手でも戦えるのでは。
難易度が低そうなMASSACREミッションを見かけたら試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210219200300j:plain

うーん・・・戦闘ミッションしかやってないとSSがこれしかない。
基本動かないからなぁ・・・。
書くこともそんなに無いし・・・。
ある程度SSとネタがたまったら更新していくスタイルにした方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210219201228g:plain

雑魚集団なら乱戦も余裕でいけそう。
ほとんどシールド削れない。
すぐにセキュリティも参戦してくるし、サクサク狩れる。
MASSACREミッションは意外と稼げるかも。

 

 

f:id:nankakaku:20210219200304j:plain

40は流石に多い・・・!
なかなか終わらない。
ミッションエリアで乱戦繰り返しても地味に時間かかる。
しかも似たようなミッションをもうひとつ受けてるから、合わせて80機倒さないと・・・。
これでどれくらい戦闘ランク稼げるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210219200311g:plain

ANACONDAに体当たりしたら相手のシールドが一瞬で剥げた。
やっぱり体当たり強いな。
小型船なら当たれば一瞬で爆散までいきそう。
当たればね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210219200338j:plain

ミッションを終えて戦闘ランクをチェック。
・・・45%か。
今回はそこそこ稼げたな。
このペースならMASTERまではすんなりいけそう。
問題はMASTERからDANGEROUSか・・・。
どれくらい時間かかるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210219200341j:plain

今回はこれで終わりにしよう。
次回もMASSACREミッションでお金と素材と戦闘ランクを稼ぎに行こう。
・・・じゃ、終わり!