Elite:Dangerous日記 第67回 お久しぶりな白いあいつ

f:id:nankakaku:20210310204140j:plain

今回もひたすら海賊狩りだあああああああ!!!!
目指せ戦闘ランクDANGEROUS!!
行くぞーーーーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210310204144j:plain

おお、綺麗。
ダブル金環日食的な。
まさか2連続で日食に遭遇するとは。
しかもダブル。
次はトリプルの可能性が・・・?
・・・流石にそれはないか。

 

f:id:nankakaku:20210310204148j:plain

ANACONDAに今までの恨みを全力で叩き込む作業。
PYTHONで輸送してた頃に襲われに襲われまくったからなぁ・・・。
あれは鬱陶しかった。
3回くらい連続でインターディクター使われた時はキレそうだった。
ANACONDA乗りの海賊許すまじ。

 

f:id:nankakaku:20210310204152j:plain

そういえば、ODYSSEYっていつ頃配信されるんだろう。
なんか春くらいってどこかで見たような見てないような。
春ならもうそろそろって気がしないでもない。
あれどうしようかなぁ。
地味に高いからちょっと迷う。
まぁ、なんだかんだ言いつつ買うだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20210310204156j:plain

懸賞金が地味においしい。
MASSACREミッションも報酬1000万くらい貰えるから、そこそこ稼げる。
ひたすら戦闘しかしてないけど、2億くらいは稼いだんじゃないかな。
これならコルベットが爆散してもお金に困ることはなさそう。
・・・ということで、IMPERIAL CUTTERでも強化するか。
お金の心配をしなくていいなら、どんどん使わないとね!!
あいつどこまで強化してあったかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210310204159j:plain

お久しぶりなIMPERIAL CUTTERさん。
主要な部分はほとんど強化してあったけど、装甲とシールドジェネレーターは初期のまま。
その他補助的な装備は全く装備してなかった。
まぁでも、これくらいならなんとかなるか。
一気に強化しちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20210310204202j:plain

エンジニア強化以外は終わったから、試しにビーコンあたりで雑魚海賊狩りにでも出かけよう。
IMPERIAL CUTTERはどれくらい戦えるかなー。

 

f:id:nankakaku:20210310204206j:plain

セキュリティがくっそ邪魔くせえ・・・!!
お前ら群がりすぎだろ・・・!!
MASSACREミッションでもそうだけど、セキュリティ邪魔なんだよなぁ。
高ランク海賊が相手の時だけ来てほしい。
というか、支援要請機能がほしい。
呼んだ時だけ来てほしい。

 

f:id:nankakaku:20210310204208j:plain

IMPERIAL CUTTERさん、足の速さがやべえな。
お前本当に大型艦かってくらい速い。
動きは鈍いけど。
操作に慣れれば面白そうな感じがする。
エンジニアである程度強化したらもっと使ってみよう。
いつになるかわからんけど。
まだANACONDAも強化終わってないしね・・・。
コルベットもあと少し残ってる。
IMPERIAL CUTTERさんは・・・1年か2年後くらい、かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210310204212j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
戦闘ランクもなんだかんだで10%くらいは余裕で稼げた。
MASTERからDANGEROUSも思ってたよりは時間かからないかも。
このペースで次回も海賊を狩りまくろう。
じゃ、終わり!