Stormworks日記 第7回 おかねだいじ

f:id:nankakaku:20210227194742j:plain

今回はとにかく金策だな。
10万ドルくらいお金を貯めて、空港拠点を買いに行きたい。
そして飛行機を作ってマッピングしに行こう。
ということで、ミッションが発生するまで寝る!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210227194746j:plain

ミッション発生したから早速救助へ。
現場が地味に遠くて移動が大変。
どうにかしてもっと移動速度上げられないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210227194749j:plain

到着。
車は燃えてないし、救助待ちの人は一人。
つまり収入は2000ドルだけ。
うーん・・・微妙。
次のミッションに期待。

 

f:id:nankakaku:20210227194751j:plain

今度のミッションは車が燃えてるぞーーー!!
これで3000ドルは確定だな!!
ただ、場所が悪い。
森の中。
うまく降りられるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210227194754j:plain

無事着陸して消火作業。
これだけで3000ドル貰えるおいしい。
救助対象も2人いるから合計7000ドル。
おいしい。

 

f:id:nankakaku:20210227194758j:plain

明るくなってから周囲を見てみたら、着陸した場所が割とギリギリだった。
もうちょっと右に寄ってたらローター死んでたかも。
あぶないあぶない。
夜の森はもっと気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20210227194801j:plain

ミッション完了!
一応これで8万ドル貯まった。
10万ドルはちょっと遠そうだから、もう空港拠点買いに行こうかな。
今の拠点は拠点から出るのにも一苦労だし。
さっさと引っ越しちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20210227194805j:plain

空港拠点を手に入れたぞーーー!!
これで拠点から出るのが楽になる。
初期拠点は出入り口狭いからなぁ。
まぁ、出にくい乗り物を作る方が悪いとも言えるけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210227194808j:plain

・・・あれ、ヘリが回収出来ない。
もしかしてスポーンさせた拠点でしか回収出来ないのこれ?
つまりなんだかんだで10万ドル稼がないとダメってことか・・・。
残り1万ドルがんばって稼ごう・・・。

 

f:id:nankakaku:20210227194812j:plain

いい車乗ってるな。
俺も車作りたい。
空港拠点は車も作れそうだし、お金貯まったら作ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210227194815j:plain

病院に到着する直前にミッション失敗とか言われたんだが?
この人どうすればいいの?
病院に突っ込んでも何も起きないし・・・。
このまま放置していくしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210227194818j:plain

ミッションに飛行機が出てきた。
空港拠点を買ったからだろうか。
もしかして、拠点増やすとミッションも増えるとか・・・?
いやでも初期拠点しか持って無くても車とか出てきたし、関係ないか。
たまたまかな。

 

f:id:nankakaku:20210227194821j:plain

どんどんミッションこなして1万ドル稼ぐぞーー!!
さっきの飛行機ミッションで6000ドル貰えたから、残り4000ドル!
火災車両か2人以上の人命救助来い・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210227194824j:plain

あ、やべえ、墜落した。
救助用の船をスポーンさせるお金が無い。
これはもしかして詰んだのでは・・・?
もしかしなくても詰んだのでは・・・?
とりあえず拠点に死に戻りしよう。

 

f:id:nankakaku:20210227194827j:plain

船をスポーンさせるのに、7000ドルくらい足りない泣いた。
試しに装備削ってみたけど、それでも5000ドルくらい足りなかった。
これは終わった。
・・・あ、でもこのゲームってオートセーブじゃないんだっけ。
それならロードし直せばいけるか。
前のデータをロードし直してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210227194830j:plain

ゲーム開始前まで巻き戻り。
空港拠点はもっとお金に余裕をもってから買うべきだったな・・・。
10万ドルでも微妙に足りないかもしれない。
あそこはもっと稼いでから買いに行こう。
・・・ということで、今回はこれで終わり。
次回も金策がんばろう。