Space Engineers日記 第14回 クリエイティブモードに引きこもる

f:id:nankakaku:20210217202254j:plain

今回も乗り物作りから始めよう。
というか、乗り物作るだけで終わりそうな予感がする。
作りたい乗り物いっぱいあるからなぁ・・・。
とりあえず大型宇宙船から作るとするか。
あれが一番時間かかりそうだし。
今回で完成までいけたらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210217202257j:plain

前から作っていくとなんか作りにくかったから後ろから作り直してたんだけど、いつの間にか機体がクソでかくなってた。
これ、完成しても作るの大変ってレベルじゃなさそう。
もっと小型化しないと・・・。

 

f:id:nankakaku:20210217202301j:plain

せっかくだからある程度飛ばせるようになるまで作ってテスト飛行。
・・・くっそ重いなこいつ。
全然加速しない。
スラスターも相当積まないとダメだなこれ。
あと、水素タンクもいっぱい積まないと・・・。
そして余計重くなって・・・。
しかもまだ中身スッカスカだし外見も完成してないから、これからもっと重くなる。
最終的に飛べるのかこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210217202305j:plain

こんなの作っても本編じゃ使えないだろうし、本編でも使える機体を作ろう。
こんなことしてる場合じゃない。
水素輸送船やら採掘船やら何やら、色々作らないと。

 

f:id:nankakaku:20210217202311j:plain

前回言ってた、今ある宇宙船にドリル付ければいいんじゃね案を実行してみた。
元々終わってた見た目が更に終わってしまった。
まぁでも無いよりはマシだろうし、実用性があれば見たなんてどうでもいいよね!!
その実用性もそんなに無いけどね!!
・・・まぁ、宇宙開発がもうちょっと進んだらもっとちゃんとした船を作ろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20210217202315j:plain

水素輸送船は適当に水素タンク詰め込んでおけばどうにかなるんじゃないかな。
こんなにいるかどうか分からんけど。
いや、よく考えたらこんなにいらないか。
よく考えなくてもいらないわ。
もっと大きい宇宙拠点を作ったら必要になるかもしれないけど、今はまだ必要ないな。
がっつり削ろう。

 

f:id:nankakaku:20210217202319j:plain

こんなもんでいいや。
あとはなんだっけ。
・・・採掘船と大型宇宙船か。
採掘はさっきの輸送船で一応どうにかなるから、そんなに急がなくてもいいか。
大型宇宙船もそこまで必要ってわけじゃないんだよなー。
あれば便利だろうけど。
一応作っておくかー。

 

f:id:nankakaku:20210217202324j:plain

見た目はあれだけど、一応完成。
・・・完成したのはいいけど、これも本編で作るのは大変そうだなぁ。
でも、これがあれば小惑星拠点はいらなくなりそう。
あそこより設備豪華だし、これ。
小惑星拠点を開発するより、こいつを作って小惑星に放置した方が便利そう。
移動できるのはでかい。
あそこは水素補給基地にでもしようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210217202329j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
乗り物しか作ってないけどね!!
本編は次回がんばろう。
じゃ、終わり!!