Stormworks日記 第4回 船だって空を飛びたい

f:id:nankakaku:20210211194014j:plain

今回は金策&探索回!!・・・の、予定!!
船以外の乗り物も作りたいんだよなー。
陸上ミッションも出てきたし、車とか作りたい。
・・・ということで、救助しつつ拠点探しの旅に出よう。
陸上拠点はどこにあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20210211194019j:plain

救助(金策
4人いるから8000ドル稼げるおいしい。
曳航ミッションとは大違い。
あれは本当にやる価値が見出だせない。
ミッション自体を目的にしないとやってられない。
貧乏なうちはスルー安定だな。

 

f:id:nankakaku:20210211194022j:plain

救助を終えて西の方をマッピングしてたら、空港拠点を発見した。
発見したのはいいけど、絶対高いよね・・・。
あそこはまだ放置でいいかな・・・。
もっと安そうな、ガレージだけある拠点みたいなやつが欲しい。
どこかにないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210211194028j:plain

救助して探索して救助して・・・次は探索だな。
今度は東に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210211194032j:plain

東にも空港があった。
西にも東にも空港しかない。
空港ならヘリも作れるだろうけど、買える気がしない。
買いに行くための乗り物もない。
どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210211194035j:plain

マッピングしつつ物資を拾い集める作業。
既に物資だけで1万ドルくらい拾った気がする。
曳航ミッションしか無い時とか、物資拾いに行った方が稼げそうだな。
見つかるかどうかは運次第だけど。

 

f:id:nankakaku:20210211194039j:plain

マイコンに手を出してみた。
面白いなこれ。
燃料警告灯とか作れそう。
燃料計もまとめられそう。
操縦席の目の前が燃料計だらけになってるから、あとで全部足してくれるマイコンを作っておこう。

 

f:id:nankakaku:20210211194043j:plain

周囲が崖しかない孤島拠点を発見。
どうやって行くんだあの島の上。
あまり広くもないから、ヘリでしか行けない気がする。
逆に考えれば、無理やりでもあそこに行けたらヘリ拠点が手に入る可能性が・・・?
どうにかして船で行けないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210211194046j:plain

船で空を飛べばいいじゃないって思っ試しに作ってみたんだけど、全く浮かなかった。
この船それなりに重そうだしなぁ。
エンジン2基積んでるし、燃料タンクもいっぱい積んでるし。
うーん・・・飛行敵のヘリ版みたいなのを作ればいけるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20210211194048j:plain

浮いたーー!!
これはいける・・・!!
まだヘリの作り方がさっぱりすぎてまともに飛ばせないけど、可能性は見えた。
これからは水上ヘリの時代だ!!

 

f:id:nankakaku:20210211194051j:plain

やべえ。
天井に引っかかって回収出来なくなった。
どうすればいいんだあれ。
どうやって回収しよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20210211194054j:plain

回収方法が思い浮かばないから、あれはそのまま放置して今回はこれで終わりにしよう。
次回はあれの回収からだな!!
エンジンが生きてるせいでくっそうるさいし!
色んな意味でどうにかしたい。
次までに色々考えておこう。
・・・じゃ、終わり!