Elite:Dangerous日記 第59回 あっちここっちも採掘

f:id:nankakaku:20210117204434j:plain

今回は何しよう。
とりあえず海賊でも狩りに行くか。
エンジニアのアンロック条件にコンバットランク上げないとダメなやつもあるし。
ついでに採掘もして精錬しまくれ系エンジニアのアンロックも狙おう。

 

f:id:nankakaku:20210117204437j:plain

久しぶりにANACONDAを起動。
ANACONDAもコルベットみたいにビーム&マルチキャノンの構成にしようかな。
ビーム楽しいしね!
クラス3ビームx2、他全部マルチキャノンにしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20210117204441j:plain

これ、500は多すぎませんかね・・・。
このエンジニアのアンロックは時間かかりそうだなぁ。
コンバットランク上げるやつと、これは長期戦になりそう。
どっちも少しずつ消化していくかー。

 

f:id:nankakaku:20210117204443j:plain

ANACONDA、スーパークルーズ中の動きが超もっさりなんだよなぁ。
コルベットはお前本当に大型艦かってくらいサクサク動くのに。
あいつはPYTHONより軽快に動くからな・・・。
まぁ、ANACONDAもPYTHONも純粋な戦闘艦じゃないからしょうがないか。

 

f:id:nankakaku:20210117204446j:plain

久しぶりに戦闘ミッションでもやってみよう。
とりあえずこの1000万のやつを。
海賊を10体倒してくればいいらしい。
たまにはお金も稼がないとなー。

 

f:id:nankakaku:20210117204449j:plain

・・・。
多いわ!!!!!!!!
流石にこれは無理!!!!!
にげろーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210117204452j:plain

スーパークルーズ中のターゲットをインターディクターで捕まえてターゲット狩り。
一応ビーコンにもターゲットが居たけど、あんまり来ないからこれが一番楽で早いんじゃないかな。
さっきのミッションエリアみたいなところで大暴れ出来るならそれが一番早いだろうけど・・・。
俺の腕じゃあそこで暴れまわるのは無理かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210117204455j:plain

ミッションコンプリート!!
・・・これで報酬1000万か。
輸送ミッションの相場が元に戻ってるなら輸送の方が余裕で稼げるな。
まぁでもやってて楽しいのはこっちかなー。
また暇なときにやろう。

 

f:id:nankakaku:20210117204502j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回も採掘と戦闘ランク上げをメインにがんばろう。
余裕があれば戦闘ミッションで金策も。
じゃ、終わり!