Stormworks日記 第9回 ハシゴイス

f:id:nankakaku:20210312201734j:plain

今回はヘリの改良から始めよう。
ジャンプしなくても乗れるようにしよう。
前回、ジャンプして乗ろつとしたらヘリが吹っ飛んだからな。
確かハシゴ的なものがあったはずだから、それをどこかに付けておこう。

 

f:id:nankakaku:20210312201737j:plain

ハシゴどこにあるの・・・?
まだアンロックしてないのかな・・・。
うーん・・・ハシゴ以外に何か安全に乗る方法はないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210312201740j:plain

フロートの上にシートを付けてみた。
一旦海から直接シートに座って、そこから立ち上がればヘリに乗れるのでは。
ハシゴ使うよりむしろ安全なのでは。
とりあえずスポーンさせて試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210312201745g:plain

完璧!
ハシゴより乗りやすい!!
ハシゴなんてなかった。
これからはイス乗りの時代。
ハシゴの時代は終わった。
よし、このまま救助に行こう。

 

f:id:nankakaku:20210312201759j:plain

前回見かけた船、どこにいたかなぁ・・・。
全然記憶にない・・・。
このままだとタイムオーバーしそうな予感。
その前にガス欠で墜落しそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210312201803j:plain

あれか・・・?

 

f:id:nankakaku:20210312201807j:plain

違うやつだこれ!!!
ただのNPC船だこれ!!
・・・これはもうあれだな、船はもう沈んだんじゃないかな。
波やばかったし。
7人くらいいたから助けたかったけど、見つからないならどうしようもない。
燃料も地味に危ないし、諦めて帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210312201809j:plain

ただいま。
もうちょい燃料タンク増やした方が良さそうだから、追加しておこう。
あんまり重くなるとスピードが犠牲になりそうだけどね・・・。
バランスが難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20210312201812j:plain

ハシゴあるじゃん!
お前そんな見た目だったのかよ!
もっとハシゴハシゴしてるものがあると思ってたわ。
まぁ、ヘリの乗り方はシートで解決したから、ハシゴとかもうどうでもいいけどね!

 

f:id:nankakaku:20210312201815j:plain

本日1回目の救助活動。
消火と救助2名で7000ドルの稼ぎ。
やっぱり火災があるとおいしい。
火を消すだけで3000ドルはおいしい。

 

f:id:nankakaku:20210312201818j:plain

火災おいしいです。
これに救助3人で合計9000ドル。
おいしい。
あと2万ドルくらい貯まったら空港拠点も買いに行ける。
でも、広い港のある拠点もちょっと欲しいんだよな。
大きめの船も作りたい。
どっちを先に買うべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210312201821j:plain

ミッションエリア遠いなぁ。
なんか、段々遠くなってきてる気がする。
この距離は今のヘリだとちょっとつらい。
燃料は問題ないと思うけど、くっそ時間かかりそう。
飛行機の必要性を感じる。
飛行艇が欲しい。
ちょっとカスタムモードで作ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20210312201824j:plain

飛行敵のような何かを作ってみたけど、難しいなこれ。
滑走路からは飛べるけど、海上からだと飛べない。
機首が下がって全力で海に沈もうとする。
もっと頭を上に向けたほうがいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20210312201834g:plain

なんか色々試してたら超短距離離水出来るようになった。
とりあえずこれをベースに仕上げていくか。
仕上げていく過程でまた飛ばなくなったりするだろうけど。
最終的にちゃんと飛べる機体が出来たらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210312201903j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は金策飛行艇作りの続きをがんばろう。
じゃ、終わり!!