Elite:Dangerous日記 第61回 久しぶりにやらかした

f:id:nankakaku:20210201202031j:plain

さーて、今日も元気に採掘しに行きますかー!!
最低でも50Tくらいは精錬したいな。
今255/500だから、とりあえず300まで消化したい。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210201202035j:plain

・・・。
採掘したり、戦闘ミッションでコルベットと戦ったり、色々したんだけど、OBS起動してなくて何も撮れてなかったつらい。
・・・つらい。
どうしようこれ・・・。
終わるまで全く気付かなかった。
SSがなにもない。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210201202037j:plain

一応精錬は355/500まで消化出来た。
こっちは戦闘ランク上げよりは早く終わりそうだな。
問題は戦闘ランク上げなんだよなぁ・・・。
CONFLICT ZONEに行ってもサクサク上がりそうな気配がしなかったし・・・。
そもそも高ランク船は倒すのに時間かかるしね・・・。
まぁ、時間をかけて地道に上げていくしかないか。

 

f:id:nankakaku:20210201202040j:plain

SSが無いなら撮りに行けばいいじゃないってことで、再度採掘へ。
そういえば、小惑星を粉砕して採掘する装備も装備してあるんだけど、粉砕出来る小惑星を見たことがない。
粉砕できる小惑星はどこにあるの・・・?
相当レアなのか俺の運が悪すぎるだけなのか、あるところと無いところがあるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210201202043j:plain

鉱石いっぱい積んでるせいか、採掘したあとはよく襲われる。
クラス4ビームだけで十分返り討ちに出来るけど。
今のところDANGEROUSなFER-DE-LANCEまでは迎撃出来てる。
ANACONDAやらコルベット以外なら普通に戦えるかも。
強いなぁ、クラス4ビーム。

 

f:id:nankakaku:20210201202046j:plain

なんだかんだで精錬は400/500まで消化出来た。
これなら次回ひたすら採掘すれば次で終わりそうだな。
やるかどうかはまだ分からんけど、一応次回は採掘回の予定としておこう。
1回くらい小惑星粉砕出来たらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210201202049j:plain

ちょっと短いけど、今回はこれで終わり!
SSも無ければ動画も無いしね!!
次はちゃんとOBS起動してることを確認してからプレイしよう。
じゃ、終わり!!