Space Engineers日記 第6回 やっぱりめんどくさい

f:id:nankakaku:20210103211520j:plain

今回は何しようかな。
引っ越しもしたいけど、穴掘りもしたい。
穴掘りマシンから拠点に戻るための小型船も作りたい。
宇宙船も作りた・・・これはまだいいや。
うーん・・・とりあえず小型船を作りに行くか。
無いと困るし。
ちょっとクリエイティブモードに行ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20210103211523j:plain

よし出来た。
これを穴掘りマシンのどこかにくっつけて行けば帰りも安心。
ただ、今のところ無くてもどうにでもなるんだよな。
ジェットパックで帰れる範囲しか行ってないし。
まぁでもいつかは必要になるだろうから、作っておいて損はないだろう。

 

f:id:nankakaku:20210103211526j:plain

サバイバルモードに戻って穴掘りターイム!!
引っ越しするにも素材がいるからなぁ。
とりあえず風力発電機とバッテリーの材料だけでも揃えていきたい。
電力大事。

 

f:id:nankakaku:20210103211530j:plain

ああああああああああああ!!!!
なんかめっちゃ爆発した・・・!!
色んなところから爆発音がした・・・!!
やっぱりこのスラスターの置き方はダメかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210103211533j:plain

黒煙を撒き散らしながら拠点へ飛んでいく。
思ってたよりボロボロになってた。
これを修理するのは地味に面倒だな・・・。
この機体、整備性も悪いし・・・。
次に作る乗り物は整備性も考えて作りたいな。

 

f:id:nankakaku:20210103211536j:plain

ただいま。
よっしゃ修理するぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20210103211542j:plain

修理しつつ引っ越しも進めていく。
やっぱりちゃんとした輸送船も必要だなこれ。
素材運ぶのが大変。
そのうち作ろう。

 

f:id:nankakaku:20210103211547j:plain

修理を終えて穴掘りに再出発。
今度は爆発させないように気を付けて掘ろう。

 

f:id:nankakaku:20210103211550j:plain

やっぱりこれ面倒だな。
掘るのも運ぶのもひとつの機体でこなしたい。
でも、新しい穴掘りマシンを作るのも面倒くさい。
今ある機体を改造してどうにか出来ないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210103211552j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回も穴掘ったり引っ越ししたり乗り物作ったりしよう。
・・・。
なかなか宇宙が見えてこないなぁ・・・。