Elite:Dangerous日記 第55回 年末年始は宇宙で過ごす その2

f:id:nankakaku:20210101235016j:plain

なんだかんだで年が明ける前にエンジニアのいる星系に到着。
次はエンジニアをアンロックするためのアイテム集めだな!!
・・・あ、やべえ、このASP EXPLORERさんカーゴ容量全くない。
更にシールドも装甲もペラペラだから襲われたらマッハで死にそう。
武装も何も装備してないし。
これはアイテム回収用の船をどこかで買った方が良さそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210101235019j:plain

先生!船が売ってません!!
いや、売ってないわけじゃないんだけど、COBRAとかTYPE-6とか、そのあたりしか売ってない。
PYTHONとかKRAIT MK.IIみたいな万能選手が見当たらない。
どこかに売ってないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210101235023j:plain

あったあった。
とりあえずこいつを買おう。
一応PYTHONとKRAIT MK.IIも売ってたけど、ちょっとアイテム集めるくらいならPHANTOMで十分じゃないかな。
PHANTOM使ったことないからどんな船なのか分からんけどね!!
まぁ値段と名前的にKRAIT MK.IIの廉価版みたいなものだろう。

 

f:id:nankakaku:20210101235026j:plain

先生!!
OCCUPIED ESCAPE PODが見つかりません!!!
名前的にサルベージ系のシグナルソースで回収出来るかと思ったんだけど、どこにも無い。
探してる間に気付いたら年越してたレベルで見つからない。
助けてグーグル先生ーー!!

 

f:id:nankakaku:20210101235029j:plain

こいつから回収出来るらしい。
なんていうか、エンジニアのアンロックのためだけにあるような船だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210101235033j:plain

よし、やっと一人目のエンジニアがアンロック出来た。
この調子でどんどんアンロックしていこう。
次はOSMIUMを集めに行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20210101235036j:plain

久しぶりの採掘。
装備が装備だから人気のないところでひっそり採掘。
襲撃されることを考えると、やっぱりKRAIT MK.IIかPYTHONを買った方が良かったかなぁ・・・。
うーん・・・PYTHON、買っておくべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210101235039j:plain

2人目のエンジニアもアンロック完了。
とりあえず今回はこれくらいにしておくか。
残りのエンジニアはまた次回やろう。
あと、船を追加するかどうかも次までに考えておこうかな。

 

f:id:nankakaku:20210101235042j:plain

じゃ、終わり!!