Elite:Dangerous日記 第54回 どこか遠くへ

f:id:nankakaku:20201230225643j:plain

今回はコルベットで軽く遊んでから、何かしら始めよう。
クラス4ビームx1他全部マルチキャノンな構成を試してみたい。
ビーム楽しいんだよなー。
でも、電力がっつり消費するから積むのも使うのも大変。
パワープラントにオーバーチャージでも付けてみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201230225645j:plain

クラス4ビームx1他全部マルチキャノン、良いかも。
思ってたより楽しい。
シールドはそれなりの勢いで剥げていくし、剥げたあとは大量のマルチキャノンでフルボッコ
電力も割と余裕ある。
しばらくこの構成で遊んでみよ。

 

f:id:nankakaku:20201230225651j:plain

コルベットは一旦落ち着いたから、次はこのエンジニアをアンロックするためにどこか遠くへ行こう。
5000LYかー。
なんかあるかなぁ、5000LY先に。
何の目的も無しに移動するのもあれだから、何かしらあればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20201230225656j:plain

とりあえずASP EXPLORERのFSDを最大までアップグレード。
これで40LYくらい飛べるようになった。
あとはFSDブースターを追加すれば50LYはいけるな。
装備も調整すれば更に伸びそう。
最終的にどれくらい飛べるようになるかな。

 

f:id:nankakaku:20201230225659j:plain

60LY超えてきた。
あとはこいつで5000LY先を目指すだけ。
問題はどこに行くかだな・・・。
どこに行こう・・・。

 

f:id:nankakaku:20201230225704j:plain

ここでいいか。
5000LYどころか8000LYくらいあるけど、まぁいいよね。
宇宙目線で見たら3000LYなんて誤差だよね。
3cmみたいなもんだろう。
よゆうよゆう。

 

f:id:nankakaku:20201230225708j:plain

・・・よし、行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20201230225711j:plain

旅に出るのも久しぶりだなぁ。
前回はベテルギウスとリゲルを見に行ったんだっけ。
あのあたりは今ならすぐ行けそう。
1000LY前後は近所。
またそのうち行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20201230225714j:plain

ちょっと寄り道。
っていうかここ、ちょうど5000LYくらいな気がする。
ここを目的地にしても良かったかもしれない。
・・・まぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20201230225716j:plain

目的地が近付いてきた。
これで大体8000LYか。
意外と近いな。
・・・せっかくだし、このまま銀河の中心でも目指すか。
一度は行ってみたいし。
エンジニアも中心付近に何人かいるしね。
ついでに会いに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20201230225720j:plain

銀河の中心までジャンプ回数約300回!
流石に遠いな!!
ここに来るまでが140回くらいだったから、それの倍以上。
遠いなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201230225723j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
続きはまた次回。
年内に中心まで行けるようにがんばろう。