Elite:Dangerous日記 第53回 コルベットで遊ぶ

f:id:nankakaku:20201226193837j:plain

今回は何しよう。
やること多すぎて何をするべきか迷うレベル。
うーん・・・。
あ、そうだ、Shinrarta Dezhraに行こう。
なんか全船全装備売ってるステーションがあるとかなんとか。
船も装備も、買えるステーションを探すの地味に大変だから、ちょっと見に行ってみたい。
ついでにコルベット武装テストも一緒にやろうかな。
ということで、コルベットに乗りかえて移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20201226193840j:plain

それらしいステーションに到着。
ここに全ての装備と船が揃ってるのか。
船はともかく装備が揃ってるのはかなり助かる。
装備探すのが一番面倒。
船と違って種類が多いからなぁ・・・。
クラスもいっぱいあるし・・・。
装備はもうちょっと手に入れやすくてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20201226193843j:plain

おお、何でも売ってる。
すげえ。
これは便利。
ついでにエンジニアも皆ここに集まればいいのに。
2万光年先にいるエンジニアとかどうすればいいんだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201226193846j:plain

さっきのステーションでクラス4ビームレーザーを搭載してみた。
これ電力の消費っぷりがやべえな。
電力の割り振りをWEP4にしてもちょっとしんどい。
あと、熱もやばい。
使い勝手はパルスレーザーの方が良いかなぁ。
でも見た目がカッコイイ。
好き。

 

f:id:nankakaku:20201226193849j:plain

次はクラス4マルチキャノンx2!
これが一番強そうな気がしないでもない。
ビームも割と強かったけど。
ただ、あれは電力の消費と熱がなー。
使いやすさはやっぱりマルチキャノンか。

 

f:id:nankakaku:20201226193852j:plain

シールド剥がれた相手が溶ける溶ける。
ランクがDEADLYでもサクサク狩れる。
雑魚はパルスレーザーでも溶けるから差はよく分からんけど、DEADLYはこっちの方が狩りやすい。
やはり時代はマルチキャノンか。

 

f:id:nankakaku:20201226193854j:plain

素材がいくつかカンストしてたから、一旦ステーションに帰還。
元の武装に戻してマテリアルトレーダーに会いに行こう。
・・・いや、元に戻さずにビーム積んで行ってロングレンジ付けてみようかな。
遠距離ビームは面白そうな予感がする。
ちょっと試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20201226193857j:plain

ロングレンジにTHERMAL VENT付けたら割と楽しい感じになった。
ビーム外すと熱が酷いことになるけど、当て続ければくっそ冷える。
びっくりするくらい冷える。
何かが凍っていくような音が鳴り始めるくらい冷える。
冷えすぎじゃね?
まぁでもこれで熱はどうにかなった。
問題は電力だなー。
こっちはどうにもならない。
やはりクラス4ビームx2はやりすぎか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201226193900j:plain

鉱石が地味に減ってきたからSRVで爆走タイム。
武装の強化してるとSULPHURがマッハで無くなる。
ちょっと前まで50個くらいあったんだけどな・・・。
気付いたら16個まで減ってた。
いつの間にそんなに使ったんだ俺・・・。

 

f:id:nankakaku:20201226193903j:plain

ただいま。
今日はレアな鉱石がいっぱい手に入った。
というか、鉱石自体がたくさん見つかった。
前回走り回ってた時の3倍くらいあった気がする。
星によって量が違うのだろうか。
鉱石が集めやすい星とかあるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201226193905j:plain

ふぅ・・・。
今回はこれで終わりにしよう。
もうちょっとコルベットで色々試したかったけど、時間があれだから続きはまた次回。
じゃ、終わり!