Empyrion日記 第3回 お手軽宇宙旅行

f:id:nankakaku:20201206233733j:plain

今回は拠点を作ろう。
ちょっとした倉庫的なものでいいから作ろう。
それくらいなら簡単に作れるはず。
床と壁と天井と扉があればそれっぽいものが出来るはず。
あとはあれだ、えーっと、なんだっけあれ、なんか色々作るやつ。
あー・・・んー・・・あ、作業台!!
作業台的なものも置いておきたい。
とりあえずこれくらいを目標にがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20201206233736j:plain

Base Starter!
拠点はこれかな・・・?
名前的にこれっぽい気がする。
こいつを設置するなりなんなりすれば床やら壁やら作れるんじゃないかな。
たぶん。
まぁ作ってみれば分かるだろう。

 

f:id:nankakaku:20201206233739j:plain

作ってみたものの、何押しても何も反応しない。
・・・何これ?
こいつをどうしろと?
うーん?

 

f:id:nankakaku:20201206233742j:plain

世界が緑に染まったんだが?
放射線が凄いんだが?
拠点作りどころじゃない気がするんだが?
大丈夫なのかこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201206233744j:plain

よく考えたら世界が緑に染まったところで俺に出来ることは何も無いし、気にせず拠点を作ろう。
大丈夫じゃなかった場合はその時はその時だ。
潔く死のう。
・・・で、拠点だけど、使えるブロックの種類はかなり多そうだな。
色んな形の拠点が作れそう。
考えるの面倒だから豆腐ハウスを作るけどね!!

 

f:id:nankakaku:20201206233747j:plain

豆腐ハウス完成!
床は無いしライトが無いから中は真っ暗だけど、一応拠点的な何かが完成した。
これでやっと帰る家が出来た。
次は宇宙船作りだな!!
宇宙が俺を呼んでいる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20201206233750j:plain

何気に景色が綺麗なんだよな、このゲーム。
夜空も綺麗だし、朝焼けや夕焼けも綺麗。
フォトモードが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20201206233754j:plain

ちょっと宇宙船の作り方を勉強するためにクリエイティブモードを始めてみた。
・・・って、いきなりなんかカッコイイ宇宙船が置いてある。
こんなのも作れるのか。
やろうと思えばElite:Dangerousの船とかも作れそうだな。

 

f:id:nankakaku:20201206233757j:plain

コックピットにジェネレーターと燃料タンク、スラスターを付けただけの何かが完成した。
こんなのでも普通に動くとか、凝った船を作ろうとしなければ宇宙船作りはそこまで難しくないかも。
とりあえず宇宙に行きたいだけならどうにでもなるか・・・?
これにもうちょいスラスター追加すれば宇宙行けるのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20201206233800j:plain

マジか。
こんなのでも宇宙行けるのか。
これなら本編でもすぐに宇宙行ける気がする。
本編でもこれと同じような船を作ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20201206233802j:plain

よし、出来た。
さっき作った宇宙船のような何かが完成した。
これで宇宙を目指して飛んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20201206233806j:plain

普通に宇宙行けたわ。
っていうか、なんか禍々しいなこの星系。
やばい色してる。
ラスボスが居そう。

 

f:id:nankakaku:20201206233809j:plain

・・・さて、帰るか。
燃料全く積んできてないしね。
ガス欠になる前に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20201206233813j:plain

ふぅ・・・。
宇宙にも行けたことだし、今回はこれで終わりにしよう。
次は別の星に行ける宇宙船を作りたいな。
じゃ、終わり!!