Elite:Dangerous日記 第48回 増え続けるおかね

f:id:nankakaku:20201204190256j:plain

前回くっそ稼げる星系を見つけたから、今回もそのあたりで金策回。
稼げる時にひたすら稼ぐ・・・!!
この状態がずっと続くなら必要な時に必要なだけ稼ぎに来るんだけど、たぶんずっとは続かないと思うんだよなー。
そのうち数千万ミッションが激減していつも通りに落ち着くはず。
以前似たようなことがあったし。
だから、今回は稼げる時に稼げるだけ稼ぐ!!
気合入れて稼ぐぞーーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20201204190259j:plain

報酬数千万の輸送ミッションをひたすら消化していく作業。
とりあえず10億くらいは貯めたい。
10億あってもすぐ無くなるだろうけどね・・・。
IMPERIAL CUTTERのカスタマイズ費用だけで半分以上溶けそう。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20201204190303j:plain

3500万おいしいです。
今のところ3500万以上貰えるミッションは見たことない気がする。
これより報酬が良いミッションってあるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201204190307j:plain

襲撃してくる奴はとにかくボコる。
ひたすらボコる。
ANACONDAが相手の場合は味方が来るのを待ってから数の暴力でボコる。
ボコらないと何回もインターディクター使われてくっそ鬱陶しいからな。
むしろインターディクター装備してこっちからボコりに行きたいレベル。
襲ってくる相手は襲われる前に大体分かるしね。
輸送ミッションが落ち着いたらインターディクター積んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20201204190311j:plain

輸送ミッションでお金以外にもマテリアルも地味に増えていく。
襲撃してきた船からも回収出来るし、ミッション報酬でも回収出来る。
素材集めをメインにしてるとお金が稼げないけど、金策メインだと素材も集められるなぁ。
鉱石以外は金策のついでに集めた方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20201204190313j:plain

凄い勢いでお金が貯まっていく。
何に使おうかなこのお金。
IMPERIAL CUTTERのカスタマイズも良いけど、FER-DE-LANCEやMAMBAを買うのも良いな。
前から気になってるKRAIT MK.IIを買うのもアリ。
うーん・・・迷う。

 

f:id:nankakaku:20201204190316j:plain

輸送ミッションばっかりやるのもあれだから、気分転換に鉱石回収へ。
地上をSRVで走り回るのも割と楽しい。
これでもうちょっと鉱石の数が多ければなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201204190319j:plain

高ランクANACONDAもタイマンで勝てるようになりたい。
輸送仕様のPYTHONで勝てるようになりたい。
低ランクならPYTHONでもそれなりに戦えるんだけど、高ランクはきつい。
もっとエンジニアで強化しないとダメかなぁ。
あとはプレイヤースキルか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201204190322j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
なんだかんだでお金は9億弱くらい貯まった。
おいしい。
この調子なら10億は軽く稼げそうだな。
次回も気合い入れて稼ぎまくろう。