Elite:Dangerous日記 第24回 増えて減って増えて減って

f:id:nankakaku:20200830200736j:plain

さーて、今日も金策がんばりますかー。
新しい船やらANACONDAのカスタマイズ費やら、お金が足りないってレベルじゃないからね!
10億くらい稼いでもまだ足りない気がする。
俺はいつまで金策すればいいのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200830200739j:plain

・・・は?
さん・・・は?
さんぜんまん?
・・・おお・・・おう、とりあえず運ぶか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200830200742j:plain

何事もなく配送先に到着。
絶対襲われると思ったけど、終始平和であった。
1回輸送しただけで3000万とかおいしいってレベルじゃない。
こういう数千万クラスのミッションがごろごろしてる星系とか、探せばあるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200830200746j:plain

KRAIT MK IIと迷った末に買ったPYTHONだけど、たぶんこっち選んで正解だったな。
今のところほとんど不満はない。
足の遅さはちょっと気になるけど、最近はANACONDAにしか襲撃されないから足が遅くてもどうにでもなる。
あいつ、PYTHONより更に足遅いしな。
バレルロールしながらブースト連打しておけば余裕で逃げられる。
FER-DE-LANCEは足速いから厄介だったけど、ANACONDAは逃げるだけなら余裕。
戦うとなるとシールド厚いし火力やべえしでめんどくさい。
PYTHONでANACONDAと戦うなら戦闘寄りにしないと俺の腕じゃ無理ゲー。
そもそも戦闘寄りにしても勝てるかどうか微妙な気がする。
まぁ、ANACONDAをボコるのは本職か同じANACONDAに任せよう。
PYTHONはこのまま輸送仕様で運用しよう。

 

f:id:nankakaku:20200830200749j:plain

なんか悪そうな見た目のステーションだなぁ。
ちょっと兵器っぽい。
衛星兵器感ある。
強そう。

 

f:id:nankakaku:20200830200754j:plain

今回はエンドレス輸送ミッションが無いな。
色んな星を行ったり来たりしてる。
おいしい輸送ミッションがある星系はある程度覚えたから、そこをひたすらぐるぐるしてる。
でも、数千万クラスは全く見かけないなぁ。
大体500万前後。
3000万なんて輸送ミッションはそうそう無いか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200830200758j:plain

緑豊かなステーション。
たまーに見かけるな、この癒やし系ステーション。
やっぱりこういうところは上流階級な人たちが住んでるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200830200802j:plain

お金が3億くらい貯まったから、2億くらい使ってANACONDAをちょっとだけカスタマイズ。
・・・。
2億くらい使ってちょっとしかカスタマイズ出来ないとか、お前どうなってんだ・・・。
フルカスタマイズするのにいくらかかるんだお前・・・。

 

f:id:nankakaku:20200830200805j:plain

せっかくだからそのまま輸送ミッションへ。
もっとANACONDA使ってあげたいんだけど、大型船お断りがあるからなぁ・・・。
前回も書いたけど、ミッションを受けられないのが痛すぎる。
あれさえ無ければANACONDAでうろうろするんだけど・・・。
ANACONDAのカスタマイズが終わったら、大型船でも稼ぎやすい星系を探しに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20200830200808j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回も報酬数千万クラスのミッションがあったらいいな!!
じゃ、終わり!!