Elite:Dangerous日記 第23回 もっともっとお金を

f:id:nankakaku:20200826201626j:plain

今回も気合入れてお金を稼ぐぞーーーー!!!!
あと、ANACONDAも買っておこうかな。
今のところPYTHONがあれば十分って感じがしないでもないけど、億クラスの船も一度乗ってみたい。
いつか買う予定のFEDERAL CORVETTEの練習にもなるかもしれないしね。
じゃ、早速輸送ミッションを始めていきますか。

 

f:id:nankakaku:20200826201629j:plain

久しぶりに我が家に立ち寄ったけど、エヘ様星系はおいしい輸送ミッションが全く無いんだよなぁ。
Elonaやってなかったら既に引っ越ししてるレベル。
いや、既に引っ越ししてるようなもんか。
最近は拠点とかあんまりこだわってないしね。
色んなステーションを転々としてる。
まぁでも、一応エヘ様星系が我が家って感じかなぁ。
どこか遠くへ行ったとしても、どこに帰るかって言われたらここだろうしね。
開始早々エヘ様星系を発見出来たのは運が良かった。
これからもエヘ様にはお世話になろう。

 

f:id:nankakaku:20200826201632j:plain

次に買う船はANACONDAに決まったけど、その次はどうしよう。
やっぱりKRAIT MK IIかFER-DE-LANCEかMAMBAかなぁ。
ある程度足の速い機体が欲しい。
最低でもFER-DE-LANCEをボコれる機体が欲しい。
あとはANACONDAもボコりたい。
あいつらにはインターディクター使われまくってる恨みがあるからな・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200826201635j:plain

おいしい輸送ミッションが無くなったから、とりあえずANACONDAを購入。
・・・でかい。
思ってたよりでかい。
SSだと分かりにくいけど、とにかくでかい。
まさに大型船って感じ。
でかい。

 

f:id:nankakaku:20200826201638j:plain

下から見るとくっそかっけぇ・・・!!
メカメカしさがたまらん。
これはカッコイイ。
船外に降りて眺めたい。
オデッセイの配信はよ・・・!!
・・・はよ!!

 

f:id:nankakaku:20200826201642j:plain

8AのパワープラントでFER-DE-LANCEが2機買えるこわい。
ANACONDA、カスタマイズ費用がやべえ。
全パーツ最高ランクでカスタマイズするのは諦めよう。
他に買うもの無くなったら考えよう。

 

f:id:nankakaku:20200826201647j:plain

武装を整えて、カーゴを詰め込んで、輸送ミッションへ出発。
カスタマイズは武装とカーゴ以外何もしてないから、戦闘は全力で避けていきたい。
ちなみにカーゴ容量は400Tになった。
輸送船としてもいけますね君。

 

f:id:nankakaku:20200826201650j:plain

コックピットがくっそ広い。
歩き回りたい。
歩き回らせて。
もっと自由を・・・!!
俺たちにもっと自由を・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200826201653j:plain

でかいだけあって動きはもっさり気味だなぁ。
TYPE-7ちゃんを思い出す動き。
逆に言えばTYPE-7ちゃんに乗ってたからもっさりには慣れてるとも言える。
まぁこんなもんかって感じ。
乗っててよかったTYPE-7。

 

f:id:nankakaku:20200826201657j:plain

ANACONDAカッコイイなぁ。
フルカスタマイズしたくなる格好良さ。
お金ないけど。
軽くカスタマイズしたら海賊狩りにも行ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20200826201659j:plain

ANACONDAでの仕事を終えて、PYTHONでの輸送ミッションを再開。
なんだかんだで輸送ミッションは中型船の方が稼ぎやすい。
大型船お断りが無いしね。
あのお断りの厄介なところは、ミッションが受けられないところなんだよな。
ミッション受けて、中型船に乗り換えて、出発っていうのが出来ない。
逆は出来るけど。
せめてミッションだけでも受けられたら良かったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20200826201702j:plain

今回も終わらない輸送ミッションが始まった。
行って帰るとおいしい輸送ミッションが次から次へと湧いてくる。
これが300万とか400万くらいなら終われるんだけど、600万とかだからね・・・。
600万前後はやっておきたい。
睡眠時間削ってでもやっておきたい。
2往復するだけで1200万稼げるのは大きい。
1往復でそれくらい稼げたらもっと良いんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200826201705j:plain

900万ミッションだあああああ!!!!
PYTHON手に入れてから輸送ミッションでの稼ぎがやばいことになってきた。
くっそ稼げる。
1億は軽く稼げる。
1億あってもANACONDAの8Aパワープラント買えないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20200826201708j:plain

インターディクター3連続で使われたんだが?
ANACONDA許すまじ。
もうANACONDA絶対殺すマンになるわ。
ある程度お金稼いだらひたすらANACONDAを狩り尽くすマシーンになるわ。
滅ぼす。
WANTED付きANACONDAは絶対に許さない絶対にだ。

 

f:id:nankakaku:20200826201710j:plain

ふぅ・・・。
やっとエンドレス輸送ミッションから抜け出せた。
はー疲れた。
でも、お金は相当稼げた。
この稼いだお金でANACONDAを強化するか新しい船を買うか迷う。
どうしようかな。
・・・まぁ、どっちも急いでるわけじゃないし、今すぐどうこうしなくてもいいか。
PYTHONでお金を稼ぎつつゆっくり考えよう。

 

f:id:nankakaku:20200826201713j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
まだまだお金はいっぱい必要だから、これからも気合い入れて金策がんばろう。
じゃ、終わり!!