No Man's Sky日記 第9回 やっぱり見た目より実用性だな!

f:id:nankakaku:20201124202403j:plain

今回は何かしら戦闘艦を手に入れよう。
見た目よりスペック重視で。
勿論見た目が好みの船が見つかれば、そっちを重視するけどね!!
さて、良い戦闘艦は見つかるかなー。

 

f:id:nankakaku:20201124202407j:plain

お、これはデスオブエンド回で見かけたイケメン戦闘艦では?
・・・なんか、今見るとそこまでカッコイイってわけじゃないなこれ。
スペックも今の宇宙船よりしょぼい。
まぁでも一応買っておくか。
くっそ安いし。
お値段なんと70万。
ある程度カスタマイズしたら使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20201124202411j:plain

ついでに即戦力な戦闘艦も購入。
1200万近くしたけど、スロットめっちゃ多かったから買ってみた。
今使ってる戦闘艦はスロット少なすぎるからね・・・。
これからはこいつで宇宙を飛び回ろう。
さっき買った緑のやつは・・・しばらくの間は飾りかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201124202415j:plain

臨時収入ゲット。
売ったら150万くらいになった。
おいしい。
やっぱり船を拾って稼ぐのもアリか・・・?

 

f:id:nankakaku:20201124202418j:plain

スロットに余裕のある船はいいね!
アイテムいっぱい持てるし、テクノロジーもいっぱい積める!
なんかもうこの船だけあればいいんじゃねって思い始めてる。
このままだとさっき買った緑の戦闘艦は完全に置物になりそう。
性能が良いやつが出てくるまで粘るべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201124202420j:plain

このゲーム、どこ行っても空を見ると2つか3つは恒星が浮かんでる気がする。
しかも割と近いところに。
恒星がひとつの星とかあったかな・・・。
まぁElite dangerousでも恒星が複数ある星系なんて珍しくもなんともないし、そんなもんか。
近くにあるのは珍しいけど。

 

f:id:nankakaku:20201124202425j:plain

おお、すげえ。
片方だけ日食になってる。
これはもしかしてダブル日食がどこかで見られる可能性が・・・?
Elite Dangerousの方もあり得るか・・・?
見てみたいけど、探すのくっそ大変そうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201124202429j:plain

次は何をしようかなぁ。
やっぱり拠点をどこかに作ろうかな。
貨物船だけで十分な気がするけど、貨物船じゃ出来ないこともあるかもしれないし。
一応どこかに作っておこう。
次は景色が良くてそこそこ平和な星を探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20201124202432j:plain

よし、今回はここで終わり!
次回は金策しつつ色々な星系巡りだな!!
つまりやることはいつも通り!!
・・・。
そろそろ書くことが無くなりそうだ・・・。