No Man's Sky日記 第4回 かわうーん

f:id:nankakaku:20201103223758j:plain

今回もストーリーを進めつつ行きあたりばったりで遊んでいこう。
とりあえず平和な星と、カッコイイ宇宙船を探しに行きたいな。
カッコイイ宇宙船はともかく、平和な星はありそうな気がしないけどね・・・。
どこ行っても何かしら物騒なものがあるし・・・。
拠点は平和な星に作りたかったけど、もうどこでもいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201103223802j:plain

おお、この黄色い宇宙船カッコイイ。
翼生えすぎ感あるけど、悪くはない。
そういえば、宇宙船って修理以外だとどこで手に入るんだろう。
やっぱりステーションだろうか。
・・・そんなところあったかな。
まぁ、見つけたところで買うお金なんて無いだろうし、今はどうでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20201103223804j:plain

寒い星は景色が綺麗。
景色だけで考えれば寒い星に拠点作りたいけど、嵐がなぁ・・・。
嵐の無い、ただ寒いだけの星ってあるのかな。
もしくは嵐が起きにくい寒い星。
なるべく平和で綺麗な星に住みたい。

 

f:id:nankakaku:20201103223807j:plain

さっきの黄色い宇宙船みたいなやつがぶっ壊れてる。
これ直せば回収出来るかな。

 

f:id:nankakaku:20201103223810j:plain

近くに持ち主が居たらしい。
残念。
一応持ち主にも話しかけてみたけど、修理を手伝ってくれとしか言われなかった。
手伝ったところで船は貰えないだろうしなぁ・・・。
こいつはこのまま放置でいいや。

 

f:id:nankakaku:20201103223813j:plain

何こいつかわ・・・かわ・・・うーん?
かわいい・・・か・・・?
うーん・・・。
遠くから見た時はかわいい物体がいると思ったけど、近付いてみるとうーん・・・。
もっとかわいいか気持ち悪いかどっちかに振り切れよお前・・・。
中途半端な見た目しやがって・・・。

 

f:id:nankakaku:20201103223817j:plain

2回目の貨物船イベが起きたけど、今度はお金を要求された。
しかもくっそ高い。
8000万て。
Elite:DangerousならPYTHONが余裕で買えるレベル。
1000万どころか100万すら持ってない俺には縁がなさすぎる。
良い貨物船を手に入れるのは相当先の話になりそうだなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201103223820j:plain

何も見えねえ。
嵐発生中の星に降りるのは地味にこわい。
地上付近まで行けばある程度視界が良くなるけど、減速のタイミングをミスると地上に刺さりそう。
高度計的なものがあればいいんだけど、たぶん無い。
HUDが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20201103223823j:plain

なんかやべえ奴が歩いてる。
めっちゃ足速そう。
非アクティブだったから良かったけど、アクティブだったらぶっ殺されそう。
大型の生物は攻撃力高そうだしなー。
これより小さいやつからの攻撃でも当たると地味に痛い。
スーツを強化したら防御力とかも上がるのかな。

 

f:id:nankakaku:20201103223828j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回もストーリー進めたり宇宙船探したり平和な星を探したり、自由気ままに遊んでいこう。
じゃ、終わり!