No Man's Sky日記 第7回 ホラーキノコ

f:id:nankakaku:20201116212014j:plain

今回も金策しつつカッコイイ宇宙船を探しに行こう。
宇宙船が早く見つかったらストーリーも進めようかな。
あとは拠点も作りたいけど、良い星がなかなか見つからないんだよなー。
宇宙船探しが終わったら、次は星探しでもしに行くか。

 

f:id:nankakaku:20201116212018j:plain

スーツのスロットが思ってたよりサクサク拡張されていく。
各宇宙ステーションで1回だけ1スロット分拡張出来るし、地上に落ちてる投下ポッドでも拡張出来る。
最初はスロット少なすぎてアイテムの取捨選択が大変だったけど、今はちょっとマシになってきた。
このまま宇宙ステーション巡りをして、一気に最大まで拡張しようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201116212020j:plain

色の無い世界に降り立った。
モノクロ加工してるとかそういうのじゃなくて、元からこれ。
なんで色無いのここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201116212025j:plain

なんか二足歩行ロボが出てきた。
でかいなあいつ。
見るからにやばいやつだなあれ。
高低差でハマってるみたいだから、今のうちに逃げよう。
攻撃してもHP全く削れなかったしね。
武器ももっと強化しないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201116212028j:plain

宇宙船に乗って逃げようとしたところで、このまま宇宙船でボコればいいのでは?と思ってそのままフルボッコに。
生身だと全く削れなかったロボだけど、宇宙船ならもりもり削れていく。
しかも相手は飛べないらしく、ヒットアンドアウェイで一方的にボッコボコ。
火力もそこまで高くないし、図体がでかいだけの雑魚だな!!
武装には一切手を加えてない初期船でボコれるなら、強化済みの宇宙船ならもっと余裕でボコれそう。
早く新しい宇宙船を手に入れて、色々カスタマイズしたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20201116212031j:plain

平地がほとんど無い山まみれな星。
こういうところに拠点作るのも、それはそれで楽しそうだな。
山小屋拠点。
・・・アリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20201116212034j:plain

今日もカッコイイ宇宙船を全く見かけない。
ステーションにも居ないし、貨物船にも飛んでこないし、地上にも居ない。
どこにいるんだイケメン宇宙船。

 

f:id:nankakaku:20201116212038j:plain

どこかで見かけた超巨大生物がここにも。
こいつ攻撃出来るのかな。
出来たとしても瞬殺されそうだけど。
もっと強くなったら攻撃してみるか。

 

f:id:nankakaku:20201116212043j:plain

壊れた宇宙船を回収してそのまま売ると割とおいしい。
一度に100万近く稼げたりする。
でも、あんまり見つからないんだよなーこれ。
持ち主が近くに居るパターンもあるし・・・。
これをメインに稼ぐのはちょっと効率悪そう。
壊れた宇宙船は臨時収入的なあれだな。

 

f:id:nankakaku:20201116212047j:plain

こっわ。
何このキノコこっわ。
完全にホラー。
そもそもキノコでいいのかこれ・・・?
見た目は限りなくキノコだけど、飛び跳ねるんだよなこいつ・・・。
キノコのような何かだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201116212050j:plain

カッコイイ宇宙船は見つからないけど、カッコイイ貨物船とは出会えた。
お値段3000万。
・・・思ってたより安かった。
買えないけど。
といっても1000万くらい持ってるから、もうちょっと頑張れば買えなくはない。
次の貨物船はこいつを狙おう。

 

f:id:nankakaku:20201116212053j:plain

今回はそろそろ終わりにするかー。
カッコイイ宇宙船なかなか見つからないなぁ。
お金はそれなりに稼げたんだけど・・・。
次回は見つかればいいな・・・。