No Man's Sky日記 第8回 終わらない宇宙船探しの旅

f:id:nankakaku:20201120192505j:plain

今回もミッションやったり宇宙船探したり、そんな感じでいこう。
ただ、前回見かけたイケメン貨物船も欲しいから、金策ももっと頑張りたい。
・・・まあでも今は宇宙船を最優先だな。
宇宙船を探しつつ軽く金策していこう。
メインはとにかく宇宙船!
宇宙船探しはこれで3回目だしね!
今回こそカッコイイ宇宙船を手に入れるぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20201120192508j:plain

ちっちゃくてかわいい宇宙船がいた。
こういう小型船も良いな。
スロットめっちゃ少なそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20201120192510j:plain

俺のランディングパッドにAIの船が降りてきたんだが?
合体してるんだが?
どういうことだよ・・・。
このゲーム割と色んな所にめり込むよなぁ・・・。
俺も地面にめり込んだし、隙間とかにもよく挟まったりする。
何かしらの判定が甘いのかねぇ。

 

f:id:nankakaku:20201120192520g:plain

次から次へとAI宇宙船が降りてくる。
これ、相手の船体がでかいと自分の宇宙船に乗りにくくなるから、地味に厄介。
当たり判定探すのが面倒になる。
完全に埋まったりするとたぶん乗れなくなるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20201120192547j:plain

デスオブエンドみたいな戦闘艦だ。
もうこれでもいいかなぁ・・・。
・・・いや、もうちょっと粘ろう。
デスオブエンド回で見かけた緑の戦闘艦みたいな船が出てくるまで粘ろう。
今のところあれが一番カッコイイ。
また出てこないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201120192550j:plain

戦闘艦より先にカッコイイ貨物船の方が先に手に入りそうな気がしてきた。
お金がもりもり貯まっていく。
高価な宇宙船が連続で拾えたりすると一気にお金が貯まる。
戦闘艦と貨物船、どっち優先するか迷うなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201120192553j:plain

これは惜しい。
妥協したくなるくらい惜しい形してる。
ぶっちゃけもうこれでいいかってなったんだけど、スペック微妙すぎたからスルー。
なかなか「これだ!」っていう戦闘艦に巡り会えない・・・・。

 

f:id:nankakaku:20201120192556j:plain

植物がやたら光りまくってる星は綺麗。
あと、夜でも明るいから便利。
こういう星に拠点作ろうかな。
実用性も見た目も悪くない。
まぁ、最近は拠点なんて無くても貨物船があれば十分じゃね?って思い始めてるけどね!!
貨物船が優秀すぎる。

 

f:id:nankakaku:20201120192559j:plain

今回はそろろそろ終わりにするかー。
結局良さそうな戦闘艦は見つからなかった。
なんかもうスペックさえ良ければ見た目なんてどうでもいいか・・・。
見た目もスペックも重視するといつまで経っても戦闘艦探しが終わらない。
見た目を拘るのはもっと色々余裕ができてからでもいいや。
次回はスペック重視で戦闘艦を選ぼう。
じゃ、終わり!