Elite:Dangerous日記 第45回 忙しいとにかく忙しい

f:id:nankakaku:20201122194446j:plain

今回も金策と素材集めをがんばろう。
とりあえずPYTHONのFSDをグレード5までアップグレードしたい。
PYTHONが一番何でもできる船だしね。
その次にANACONDAのアップグレードかな。
じゃ、まずはマンガンでも拾いに行くか。

 

f:id:nankakaku:20201122194448j:plain

いってきまーす。

 

f:id:nankakaku:20201122194451j:plain

燃料が半分くらいになるまで走り回って、15個。
多いのか少ないのか分からんけど、15個あればフル強化くらいはいけるんじゃないかな。
ということで、マンガンはこんなもんでいいか。
次はCHEMICAL DISTILLERYだ。
こっちは海賊ボコるかマテリアルトレーダーかミッション報酬で手に入るんだっけ。
一番確実なのはマテリアルトレーダーかなぁ。
どこにいるのか分からんけど。
輸送ミッションやりつつ海賊ボコりながらマテリアルトレーダーを探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20201122194454j:plain

おお、リング付きの恒星だ。
初めて見た。
色はちょっとあれだけど、綺麗。
青白い系の星だったらもっと綺麗だっただろうなー。

 

f:id:nankakaku:20201122194458j:plain

お目当てのマテリアルトレーダーは見つからないけど、テクノロジーブローカーとやらで気になるものを見つけた。
GUARDIAN FSD BOOSTER!
つよそう。
これも素材を集めたら手に入る系っぽいなー。
あとで調べてみよ。

 

f:id:nankakaku:20201122194501j:plain

CHEMICAL DISTILLERYだあああああああ!!!!!
とりあえず10個くらいトレードしておくか。
トレード用の素材を集めるのも大事だなこれ。
ミッション報酬で素材貰ったり、海賊ボコったりして集めておいた方が良さそうだ。
・・・戦闘艦、買うか。

 

f:id:nankakaku:20201122194504j:plain

うわこわ。
ジャンプアウトしたら真横に白色矮星のジェット?が見えたんだが?
これ確か中に入るとぐるんぐるんなるよな。
1回巻き込まれて死ぬかと思ったわ。
運が悪いとジェットの中にジャンプアウトとかするのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201122194507j:plain

なんとなくパルスレーザーを強化しにエンジニアの元へ。
俺、パルスレーザーを強化したらエキスパートANACONDAをタイマンでボコるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201122194511j:plain

パルスレーザー強化用の素材を補充。
FSDと違って武装は数が多いから素材の減りがやばい。
ごっそり持っていかれる。
ANACONDAとFEDERAL CORVETTEも強化したいけど、素材集めにかなり時間かかりそう。
来年は1年中素材集めしてそうな予感。

 

f:id:nankakaku:20201122194514j:plain

次は本命のFSDアップグレード。
グレード5でどこまでジャンプ距離が伸びるか・・・!

 

f:id:nankakaku:20201122194518j:plain

グレード4MAXからグレード5MAXでこんなもんか。
+2LYくらい伸びてほしかったけど、微妙に足りなかった。
まぁでもこれだけ飛べれば十分か。
遠くに行きたい時はASP EXPLORER使うしね。
金策用ならこれでも十分だろう。

 

f:id:nankakaku:20201122194521j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次はANACONDAの分の素材集めだな。
あとはもしかしたら戦闘艦も買うかもしれない。
予定は未定。
・・・じゃ、終わり!