No Man's Sky日記 第5回 デス・オブ・エンド

f:id:nankakaku:20201108004932j:plain

今回もストーリー進めたりミッションやったり、適当に遊んでいこう。
あとは素材集めやら金策もだな。
色々足りてなさすぎる。
お金はどうやって稼ぐのが良いんだろうなぁ、このゲーム・・・。

 

f:id:nankakaku:20201108004935j:plain

なんかかわいいのいた。
前回の絶妙にかわいくないあいつと違ってこいつはかわいい寄り。
今まで見てきた生き物の中ではトップクラスのかわいさ。
というか、基本気持ち悪い生き物ばっかりだからな、この世界・・・。

 

f:id:nankakaku:20201108004938j:plain

終末感溢れ出る惑星に到着。
ちょっとFallout 4の輝きの海を思い出した。
・・・そういえば、Fallout 4途中で放置したままだった。
一応クリアはしたけど、サブクエまだいっぱい残ってるしそのうちやらないと。

 

f:id:nankakaku:20201108004942j:plain

何このやべえ星。
色どうなってるのこれ。
加工された画像みたになってるんだけど。
どういうことだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201108004945j:plain

次は綺麗な星に。
拠点作るならこういうところが良いかな。
とりあえず見た目が疲れないところが良い。

 

f:id:nankakaku:20201108004949j:plain

この宇宙船カッコイイ。
欲しい。
一応持ち主から買うことが出来るんだけど、お金がない。
カッコイイ宇宙船を手に入れるためにも金策を頑張らねば。

 

f:id:nankakaku:20201108004953j:plain

壊れた宇宙船を発見、
今回は持ち主も居ないようだから回収していこう。
スペック見てみたらアイテムスロットがそこそこ多かったしね!
素材回収や輸送船的な使い方が出来そう。
大量の荷物を運ぶようなミッションなんて見たことないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20201108004956j:plain

またまたイケメン宇宙船を発見。
スペックは今乗ってる宇宙船の完全上位互換。
これも欲しい。
でも、お金ないから買えないつらい。
しばらく金策しようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201108004958j:plain

デ ス ・ オ ブ ・ エ ン ド
見た目は好きだけど、デス・オブ・エンドに乗るのは勇気がいりますね・・・。

 

f:id:nankakaku:20201108005002j:plain

よし、今回はこのあたりで終わろう。
次回はひたすら金策でもしようかな。
デス・オブ・エンドでも良いから、もっと良い宇宙船が欲しい。
いや、やっぱりデス・オブ・エンドはよくない。
見た目も良くて名前も普通な機体が欲しい。
そのためにも500万くらいを目標にお金を稼ごう。
じゃ、終わり!!