Elite:Dangerous日記 第44回 叫びたくもなる

f:id:nankakaku:20201118193152j:plain

今回は金策ASP EXPLORERのFSD強化だな!!
余裕があればANACONDAとFEDERAL CORVETTEもついでに強化しよう。
ジャンプ距離が伸びると移動が楽になるしね。
じゃ、今日も金策に素材集めにあれこれがんばりますかー。

 

f:id:nankakaku:20201118193156j:plain

久しぶりの数千万ミッションだああああああ!!!!!
ひゃっほおおおおおおおおう!!!!!
これだけで今日の金策は終わったようなもんだな!!
毎回これが出てくれたら金策も楽になるんだけど、滅多に見かけないんだよなー。
前回見かけたのはいつだったか思い出せないレベル。
もっとトリチウムよこせ。

 

f:id:nankakaku:20201118193200j:plain

そういえば、STEAMのハロウィンセールは結局何も買わなかった。
どうせウィンターセールもすぐだし、まぁいいかなっていう。
イベントも大したことなかったしね。
500円引きとかがある方がテンション上がる。
狙ってるゲームはウィンターセールでまとめて買おう。
ウィンターセールで500円引きがあるかどうか分からんけど。
・・・ところで、It Lurks Belowのセールはまだですかね?
もう1年くらいセールしてない気がする。
最近はあんまり気にもならなくなってきてる。
これは良いことなのか悪いことなのか、なんともいえないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201118193205j:plain

グレード4のFSDのアップグレードに必要なマンガンを回収するため、地上へ。
SRVの使い方がよく分からんけど、まぁどうにかなるよね!
適当に走り回ってれば何かしら見つかるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20201118193210j:plain

びっくりするくらい何も無いんだけど!!!
マンガンどこにあるの!!
見た目も分からなければ回収方法も分からない。
SRVの操作も地味に難しいし、これは思ってたより時間かかるかも。

 

f:id:nankakaku:20201118193212j:plain

ようやく何かが見つかった。
マンガンは無かったけど、鉄やら何やら色々拾えた。
これはこれで他のアップグレードに使うかもしれないし、持ってて損はないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20201118193217j:plain

マンガンだああああああああああ!!!!
もうこれだけでいいや!!!
あとはもうあれだ、あるかどうか分からんけど買えばいいや。
もしくは輸送ミッションで盗もう。
こっちもあるかどうか分からんけど。
地上で集めるのは時間がかかりすぎる。
やるとしたら時間に余裕がある時にやろう。

 

f:id:nankakaku:20201118193220j:plain

FSD強化するために毎回移動するの面倒だから、しばらくエンジニアが居る星系を中心に活動しようかな。
アップグレードしたい船も全部こっちに連れてこよう。
ただ、稼げる星系があるかどうかが分からないんだよなー。
数千万ミッションはともかく、500万くらい稼げる星系が無いと流石にきつい。
稼げる星系が近くにあればいいなあ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201118193223j:plain

とりあえずPYTHONのFSDをちょっとだけアップグレード。
1LYくらい伸びたかな。
マンガンが手に入ったらまたアップグレードしに来よう。
次はASP EXPLORERのFSDを強化だな!

 

f:id:nankakaku:20201118193226j:plain

グレード3をフル強化で2.5LYくらい伸びた。
グレード5まで強化すれば40LYくらい飛べるようになりそう。
40LYも飛べたらベテルギウスとかすぐだな。
リゲルもあっという間だ。
今度はどこに行こうかなー。

 

f:id:nankakaku:20201118193230j:plain

ANACONDAのFSDもアップグレード!
何気にPYTHONよりジャンプ距離長いんだよな、ANACONDA。
燃費はPYTHONの方が良さそうだけど。
ANACONDAはちょっとジャンプしただけで燃料がっつり減った気がする。
もしかしたら気がするだけかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20201118193233j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
アップグレード用の素材がほとんど無くなったから、次回は素材集めをがんばろう。
FSD以外の装備もアップグレードしたいし、しばらく素材集めがメインになりそうだな。
あとは他のエンジニアも使えるようにしたい。
・・・。
やること多すぎる・・・!!
金策だけでも忙しいのに、素材にエンジニアに・・・!
うおおおおおおおおおおお!!!!!