No Man's Sky日記 第6回 宇宙船探しの旅

f:id:nankakaku:20201112215200j:plain

今回は金策回!
お金を稼いで強くてカッコイイ宇宙船を手に入れよう!!
前回見つけたデス・オブ・エンドみたいな宇宙船が買えたらいいな。
名前は違うのがいいけどね!!

 

f:id:nankakaku:20201112215204j:plain

ごつい。
これもう宇宙船というよりロボに近くないですかね。
いや、ロボもなんか違うか・・・。
でも、船って言えるような見た目でもないし・・・。
お前は一体なんなんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201112215208j:plain

ミッションと素材売りで地道に稼いでいく作業。
今のところ素材を売るのが一番おいしい気がする。
ミッションから手に入るものと、海賊から手に入るものが割とおいしい。
売って良いものかどうかが微妙なところだけど。
まぁ、その素材が必要になったらその時また集め直せばいいよね。

 

f:id:nankakaku:20201112215211j:plain

たっけぇ!!
この宇宙船たっけぇ!!
1200万!
デス・オブ・エンドは300万くらいだったのに。
宇宙船の値段もピンキリだなぁ・・・。
まぁでも、これくらいなら割とすぐに貯まりそうな気はする。
ちょっと前に見かけた8000万の貨物船も、頑張ればそこまで時間かからないんじゃないかな。
・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20201112215214j:plain

すげえちっさい生き物が居た。
かわいい。
でも、顔をよく見たら疲れたおっさんみたいな顔してた。
なんでや・・・。

 

f:id:nankakaku:20201112215219j:plain

なんだこの宇宙船。
なんかもう突っ込みどころしか無いよねキミ。
こういう縦に長い系の宇宙船って当たり判定どうなってるんだろう。
あの長いところも全部判定あるのかな。
あるのなら、慣れるまではそこら中にぶつかりまくりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20201112215223j:plain

やっぱり寒い星は綺麗だなー。
拠点はこういうところに作ろうかな。
平和な星も良いけど、綺麗な星も捨てがたい。
・・・どっちにも作ればいいか。

 

f:id:nankakaku:20201112215226j:plain

今回はカッコイイ宇宙船との出会いが全く無い。
お金は400万くらい貯まったから、安い船なら買えると思うんだけどなー。
肝心の船がないと・・・。
宇宙船を売ってるお店とかどこかにないものか。

 

f:id:nankakaku:20201112215237g:plain

謎の生物と遭遇した。
なんだこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201112215305j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
結局カッコイイ宇宙船は見つからなかったなー。
まさかここまで出会いが無いとは思わなかった。
次回もお金を稼ぎつつ宇宙船探しをがんばろう。