Elite:Dangerous日記 第43回 終わらない金策、終わらない素材集め

f:id:nankakaku:20201114192533j:plain

今回は金策PYTHONのFSD強化だな!!
あと、グレード3のFSDの強化にSTRANGE WAKE SOLUTIONとやらが必要らしいから、それの回収もしたい。
これもwake scanner使えば手に入るらしいから、FSD wakeをスキャンしまくろう。
グレード3になったらジャンプ距離どれくらい伸びるかなー。
楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20201114192537j:plain

お、早速手に入った。
幸先が良い。
これは久しぶりに数千万ミッションも期待できるかもしれない。
3000万こい3000万こい3000万こい・・・!!

 

f:id:nankakaku:20201114192540j:plain

金策より先にFSDを強化しに行くことにした。
ステーションからステーションに宇宙船を移動してもらうやつ、地味に時間かかるしね。
時間に余裕のあるうちに済ませておこう。

 

f:id:nankakaku:20201114192543j:plain

移動に35分かかるらしいから、しばらくここで待機。
ステーションの前でFSD wakeをスキャンしまくりながらのんびり待とう。
35分もあればSTRANGEなんとかも相当集まるんじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20201114192547j:plain

全然出なかった。
STRANGE WAKE SOLUTION全く出ないな。
35分粘ってこれだけか・・・。
グレード4以降はどうなるんだこれ・・・。
まぁいいや、とりあえずPYTHONのFSDを強化しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20201114192550j:plain

さーて、PYTHONはれくらい伸びるかなー。

 

f:id:nankakaku:20201114192553j:plain

おお、グレード3まで全力で強化したらけっこう伸びた。
20LYこえてきたか。
これだけ飛べると輸送が捗る。
っていうかこれもう帰りは自力で飛んでいった方が良さそうだな。
このままPYTHONで帰ってASP EXPLORERは向こうから移動要請しよう。

 

f:id:nankakaku:20201114192555j:plain

星と星の間がめっちゃ近い。
距離見てみたら0.05LSくらいしかなかった。
近い。
地球から月までの距離が1.3LSらしいから、0.05LSは相当近い気がする。
更に恒星も近い。
何もかも近い。

 

f:id:nankakaku:20201114192558j:plain

2人目のエンジニアがいる星に到着。
ここでパルスレーザーとデスビをアップグレード。
今のところうちのメインウェポンはパルスレーザーだしね!
これでANACONDAが狩りやすくなったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20201114192602j:plain

マスターカードが出来そうな星系を発見。
リゲルに行く途中にもあったけど、こんな身近にもあったのか。
どこかに五輪作れそうな星系とかないかな。
流石にないか。
アウディくらいならいけるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20201114192606j:plain

まぶしっ!
この白色矮星めっちゃ眩しいな!
他のよく見かける白色矮星とくらべて明らかに眩しい。
そして白い。
でかい。
吸い込まれないように気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20201114192609j:plain

3人目のエンジニアに会いに行くためにシリウスへ。
シリウスに入るためには好感度上げみたいのやらないといけなかったから、そこで地味にお金が稼げた。
このあたりも輸送ミッションがそこそこおいしい。

 

f:id:nankakaku:20201114192614j:plain

ここのエンジニアはパワープラントとデスビのアップグレード要員。
デスビはさっきアップグレードしたから、パワープラントだけアップグレード。
うちのPYTHONちゃんがどんどん強くなっていく。
そのうちANACONDAとFEDERAL CORVETTEもアップグレードしよう。

 

f:id:nankakaku:20201114192617j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回はASP EXPLORERのFSDをグレード3までアップグレードだな!!
あとはエンジニアもどんどん使えるようにしていこう。
それに金策と素材集めも・・・。
・・・。
やることおおすぎてしんじゃう。