Elite:Dangerous日記 第42回 ANACONDA狩り

f:id:nankakaku:20201111014731j:plain

今回の予定はPYTHON金策&素材集めと、ASP EXPLORERのFSDをアップグレードかな。
とりあえず最初にPYTHONの装備を色々戻しておこう。
FUEL SCOOPを外してオートドッキングを入れ直そう。
やっぱりあれがないと不便。
オートドッキング大事。
マニュアルはマニュアルで楽しいけどね。
まぁ、オートドッキングはオフにも出来るから、気分次第でオンオフすればいいや。

 

f:id:nankakaku:20201111014734j:plain

まずはひたすら金策!!金策金策金策ゥ!!
最低でも5000万くらいは稼ぐ!!
前回全く稼げなかったしね!!
5000万くらい稼いだらFSDをアップグレードしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20201111014737j:plain

金環日食みたいな綺麗なリング作りたいんだけど、調整難しいなこれ。
もっと機動力のある機体を使った方がいいかもしれない。
PYTHONでやるもんじゃないな。
VULTUREあたりを持ってくればもうちょっと調整しやすいかも。

 

f:id:nankakaku:20201111014739j:plain

弱いANACONDAはボコれるようになってきた。
ランクがノービスあたりのやつ。
低ランク海賊は動きが鈍いから真上真下真後ろを取りやすい。
PYTHONでもこれだから、機動力の高い機体なら一方的にボコれそう。

 

f:id:nankakaku:20201111014742j:plain

どかーん。
セキュリティも参戦してきたから、難なく撃破。
シールドもほとんど削れてない。
低ランクANACONDAはもう余裕だな。
負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20201111014746j:plain

ノービスANACONDAの次はデンジャラスANACONDA。
高ランクになると一気に強くなるんだよなー。
なかなか後ろを取らせてくれない。
意地でも前をこっちに向けてくる。
セキュリティが参戦してきても粘るし、逃げる時は逃げるからなぁ・・・。
高ランク海賊は強い。

 

f:id:nankakaku:20201111014749j:plain

デンジャラスANACONDAさん、目の前で大爆発。
シールドはマッハで剥げたし装甲も残り30%くらいだし、割とギリギリだった。
まぁ、装甲に関しては1回ANACONDAに思いっきり突っ込んだせいなんだけど・・・。
あれで30%くらい削れたからな・・・。
まさかあんなにダメージでかいとは思わなかった。
気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20201111014751j:plain

5000万くらい稼げたから、次はFSDのアップグレードへ。
どれくらいジャンプ距離伸びるかなー。

 

f:id:nankakaku:20201111014754j:plain

アップグレードする前のジャンプ距離。

 

f:id:nankakaku:20201111014756j:plain

アップグレード後。
グレード2を最大まで強化したらここまで伸びた。
プラス6LYくらいか。
グレード3は素材不足で出来なかったけど、3まで行けばプラス10LYくらい伸びそうな予感。
素材集めがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20201111014800j:plain

よし、金策もFSDのアップグレードも終わったし、今回はこれで終わり!
次回も金策と素材集めとFSDアップグレードだな!!
PYTHONのFSDはまだグレード1だしね!
また今回みたいに金策してからFSDをアップグレードしに行こう。
じゃ、終わり!