Elite:Dangerous日記 第40回 帰ってきた日常

f:id:nankakaku:20201101220306j:plain

今回からFEDERAL CORVETTEのためにひたすら金策だ!!
・・・FEDERAL CORVETTE、どれくらいカスタマイズしてあったかなぁ。
IMPERIAL CUTTERみたいに何もしてないレベルではないはずだけど、FSDくらいしかカスタマイズしてないかもしれない。
つまり5億や6億程度じゃ全く足りない可能性が。
とりあえず4億くらい稼いだら様子見がてらカスタマイズしに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20201101220309j:plain

金環日食的なあれ。
これ、後ろが青白い系の星だともっと綺麗そうだなぁ。
どこかで見られないかな。
撮影場所の調整は自由自在だから、条件はそこまで厳しくないはず。
今度探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20201101220313j:plain

おいしい輸送ミッションが全く見当たらないから、ALLIANCE系のランクも上げるかー。
ついでに稼げる星系もどこかにないか探しに行こう。
連邦も帝国もいつものところも、どこにもおいしい輸送ミッションが無かったし。
数千万ミッションがいっぱいある星系とかどこかにないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201101220316j:plain

・・・あっ。
ALLIANCE、ランク無かった・・・。
全く気付かなかった・・・。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20201101220319j:plain

そういえば、STEAMハロウィンセールが明日までだっけ。
7dtd買おうかなーって思ってたけど、まだ迷ってる。
買ってもやる暇が無いんだよな・・・。
あとはKSPとかSpaceEngineとか、宇宙ゲーも気になる。
・・・うーん・・・どうしよう。

 

f:id:nankakaku:20201101220323j:plain

何この星系めっちゃ星多い。
たぶん今まで見てきた中で一番多い。
逆はいっぱい見てきたけど、多いのは珍しい。
主星だけポツンと存在してるぼっち星系は大量にあるからなぁ・・・。
あれは星系と言っていいものなのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201101220327j:plain

PYTHONの戦闘力削って完全輸送仕様にするのもアリかなと最近思いつつある。
その方が稼ぎやすそうだし。
でも、襲撃された時に迎撃するのも楽しいんだよな。
金策だけが目的なら完全輸送仕様も悪くないんだけど・・・。
輸送専用のPYTHONを別に用意・・・するのはお金の無駄か。
KRAIT MK.IIを買って、そっちを輸送&戦闘仕様にする・・・のも無駄遣いか。
なんだかんだで現状維持が一番かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20201101220330j:plain

それなりに稼げそうな星系を発見した。
積荷にGOLDとかあるから、運が良ければ600万とか800万ミッションも出てくるはず。
この調子で稼げそうな星系をどんどん見つけていこう。

 

f:id:nankakaku:20201101220334j:plain

大体6000万くらいは稼げたかな。
1億には届かなかったけど、これだけ稼げればまぁいいか。
これを10回分やればFEDERAL CORVETTEもそこそこカスタマイズ出来るはず!
・・・。
まだまだ先は長い。

 

f:id:nankakaku:20201101220339j:plain

よし、それなりに稼げたし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回もまた金策がんばろう。
じゃ、終わり!