Elite:Dangerous日記 第39回 うちゅうやばい

f:id:nankakaku:20201029214359j:plain

今回はリゲル周辺を軽くうろうろして、元の星系に帰還だな!
流石にずっとこんなところに居るわけにはいかない。
もっとお金を稼がねば。
FEDERAL CORVETTEとIMPERIAL CUTTERのカスタマイズ費用を稼がねば・・・!!
まぁでも、今はもう少しだけ旅を楽しもう。

 

f:id:nankakaku:20201029214402j:plain

リゲルからだいぶ距離あるけど、こんなところにポツンと人類が。
これは気になる。
ここまで行っちゃうと帰り道が1500LYくらいになりそうだけど、気になる。
・・・せっかくだし行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20201029214404j:plain

リゲル周辺のALLIANCE系の星系でお金が稼げたら、しばらくこのあたりに留まっても良かったんだけどなー。
採掘と戦闘、あとはイリーガルなミッションばっかりであんまり稼げそうな感じがしなかった。
輸送ミッションが一切無いのは痛い。
もうちょっとお金に余裕が出来たら、このあたりで生活するのも悪くないかも。
探索しながら採掘と戦闘で稼ぐ生活も面白そう。
来年のこの時期までこのあたりに来ることは無さそうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20201029214407j:plain

そういえば、ちょっと前に移動距離2万LY以上の輸送ミッションがあったよな・・・。
つまり2万LY以上先に人類が存在してるってことだよな・・・?
2万LYとくらべたら、リゲルなんて近所レベルじゃん。
元の星系から1000LYも離れてないぞ、リゲル。
さっきポツンと人類がとか言ったけど、2万LY先の人達から見たらリゲル周辺もエヘカトル星系周辺も一緒みたいなもんだよな。
あのあたりは人間がいっぱい居るって一括りにされるレベル。
宇宙広すぎて狭く感じる。
うちゅうやばい。

 

f:id:nankakaku:20201029214411j:plain

目的地到着!
・・・。
ここに来ることだけが目的だったから、他にやること何もないな。
一応中にも入っておくか。

 

f:id:nankakaku:20201029214415j:plain

・・・よし!帰ろう!!
これで旅に出たい欲もある程度解消出来た。
次はまた金策の日々だ。
休んだ分気合い入れて稼ごう。

 

f:id:nankakaku:20201029214418j:plain

帰り道は行きとは別ルートで帰ってるんだけど、途中からルートが無い。
ジャンプ出来ない星系が多すぎて帰れない。
これはどうしたら・・・。

 

f:id:nankakaku:20201029214420j:plain

迷子になりつつある。
一旦リゲルに戻ってから帰ったほうが良いかもしれない。
このままだと今日中に帰れそうにない。
ルート選択大事だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201029214423j:plain

おお、この星なんかめっちゃ綺麗。
よく見る青白い系の星とはちょっと色が違う気がする。
それとも気のせい?
リゲルもこんなんだったっけ。
・・・こんなもんだった気がしてきた。
気のせいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201029214427j:plain

恒星サンドイッチ再び。
ここは間に入っても大丈夫なくらい余裕あった。

 

f:id:nankakaku:20201029214431j:plain

ふぅ・・・。
一旦リゲル周辺の星系に帰還。
ここからならルート選択の自由度高いから、帰れそうなルートを設定してから帰ろう。
行きあたりばったりで飛び回ったらダメだな。
あれは時間に余裕がある時にやるものだ。
じゃ、ここから先は一気に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20201029214433j:plain

そのまま帰るのもあれかなと思ってSOL星系に寄り道。
ここからオリオン座は確認出来るのかな。
ちょっと見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20201029214436j:plain

おー、思ってたよりちゃんとしてる。
ベテルギウスは分かりやすい。
リゲルはちょっと暗い気がする。
地球に降りられるようになったら地球からも見てみたいなー。

 

f:id:nankakaku:20201029214440j:plain

地球さんこんにちはさようなら。
ODYSSEYが配信されたらまた来ます。

 

f:id:nankakaku:20201029214443j:plain

ふぅ・・・。
疲れた。
流石に今日はこれで終わりにするか。
金策は次回から本気だそう。

 

f:id:nankakaku:20201029214447j:plain

終わる前にミッションをちらっと見たらこれだよ!!!!
800万は見逃せない・・・!!
最後にこれだけやって終わろう!!

 

f:id:nankakaku:20201029214451j:plain

よし!終わり!!
次回からまたいつもの金策回だ!!