Elite:Dangerous日記 第38回 息抜き大事

f:id:nankakaku:20201025222148j:plain

今回は帝国ランクを上げるまで終われない回。
まぁ、残り30%くらいだから余裕で上がると思うけど。
ランク上げミッションでハマらなければ。
前回も言ったけど、ランク上げミッションが問題なんだよなー。
ミッション内容が戦闘ばっかりって時もよくあるし・・・。
輸送ミッションがすぐに出てきたらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201025222152j:plain

マジか。

 

f:id:nankakaku:20201025222155j:plain

よし、ランク100%になった。
次はランク上げミッションガチャだ。
輸送ミッション来い輸送ミッション来い輸送ミッション来い・・・!!

 

f:id:nankakaku:20201025222158j:plain

結局1時間くらい宇宙を彷徨って、ランク上げ終了。
やっぱりランク上げミッションはすんなり終わらないなぁ。
今回はミッション自体がなかなか出てこなくて、やたら時間かかった。
出てきても輸送ミッション以外のミッションだったし・・・。
いろんなミッションに対応出来るようにしておくべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201025222201j:plain

久しぶりに我が家に戻って、IMPERIAL CUTTERを購入。
カスタマイズする余裕は無いから、こいつはこのままここに放置。
たぶん年明けても放置してると思う。
FEDERAL CORVETTEもまだ全然カスタマイズしてないからね・・・。
稼いでも稼いでもお金が足りない。
たすけて。

 

f:id:nankakaku:20201025222204j:plain

今回はもうやることやったし、あとは自由時間!
ということで、ベテルギウス行こうベテルギウス!!
ちょうどオリオン座流星群の時期だし!!
オリオン座周辺をうろうろしに行こう!!

 

f:id:nankakaku:20201025222209j:plain

最初はANACONDAに乗ってベテルギウスを目指す予定だったけど、爆散した時のダメージがでかいからASP EXPLORERで行くことにした。
ジャンプ距離が長くて1000万CRもあれば余裕で買えちゃうすごいやつ。
こいつにFUEL SCOOPやら何やら、長距離移動に便利そうな装備を色々詰め込んで、いざ出発。
道中で何か面白いものでも見つかったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20201025222213j:plain

・・・。
びっくりするくらい何事もなくベテルギウスに到着した。
もうちょっとこう、なんか色々あるかなと思ったんだけど・・・。
これといって、何事もなく、気付いたら着いてたというかなんというか・・・。
思ってたより近いな、500LY。

 

f:id:nankakaku:20201025222217j:plain

このまま帰るのもあれだから、ついでにリゲルにも行ってみよう。
見た目も綺麗そうだし。
青白い系の星は綺麗。
真っ白な星も綺麗。
あと、船に反射する光も綺麗。
近くに着陸出来る星かアウトポストがあればいいなー。

 

f:id:nankakaku:20201025222220j:plain

さらばベテルギウス
また来年会おう。

 

f:id:nankakaku:20201025222223j:plain

マスターカード的なあれ。
色は逆だけど。

 

f:id:nankakaku:20201025222226j:plain

恒星サンドイッチ!
・・・あの間に入ったら熱で死にそうだなぁ。
もしかしたら見た目ほど狭くはないかもしれないけど、確認しに行きたくない。
試しに突っ込んでみて、燃え尽きたら泣く。
ここまで来て爆散したくない。
いのちだいじに。

 

f:id:nankakaku:20201025222230j:plain

リゲルとうちゃーく。
やっぱり青白い系の星は綺麗だなー。
近くにアウトポストか着陸出来る星があれば良いSSが撮れそう。
どっちも無かったけど。
ただ、周辺にはALLIANCE系の星系がちらほら存在してた。
まさかこんなところで人類が活動していたとは。
とりあえずそっちにも行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20201025222233j:plain

この星系めっちゃ空母いるんだけど。
何ここ。
戦争でもしてるの?
数えてみたら123隻もいたんだけど。
全部並んだら壮観だろうなー。

 

f:id:nankakaku:20201025222236j:plain

ふぅ・・・。
今回はここで終わりにしよう。
こんなところにステーションがあるとは思わなかったから、助かった。
次回はリゲル周辺をちょっとうろうろして、満足したら元の星系に帰ろう。
FEDERAL CORVETTEをフルカスタマイズするためにお金を稼がないとね!!
じゃ、終わり!