Elite:Dangerous日記 第36回 まみこ

f:id:nankakaku:20201017225755j:plain

今回も金策&ランク上げ回。
もしかしたらANACONDAのカスタマイズをしに行くかもしれないけど、予定は未定。
確か帝国ランクがあと30%くらいで次のランクに上がるはずだから、まずはそこからかな。
ランク上げて時間とお金に余裕があればANACONDAのカスタマイズもしに行こう。
じゃ、今日も輸送ミッションで稼ぎに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20201017225758j:plain

うーん・・・200万前後のミッションしか見当たらない。
前回はそこそこおいしいミッションがあったんだけど・・・。
タイミングかなぁ。
他の星系に行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20201017225801j:plain

AIさん、避ける方向間違ってません?
当たりに行ってません?
目の目から船来てるんだけど?
大丈夫なのこれ?当たるんじゃないのこれ?

 

f:id:nankakaku:20201017225804j:plain

ゴスッって音がしたんだけど!!
明らかに当たった音がしたんだけど!!
まぁでも、思いっきり当たったわけじゃないから罰金とかは発生しなかった。
体当たりレベルでぶつかると罰金払う羽目になるからなー。
AI操作時も手動操作時も、事故には気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20201017225806j:plain

そういえば、ちょっと前に言ってたドスパラの8000円分のポイントはHDDに使うことにした。
SSDとメモリはあとでいいや。
残ったポイントはSteamに突っ込んでハロウィンかウィンターセールで使う予定。
何買うかは未定。
何買おうかなー。

 

f:id:nankakaku:20201017225809j:plain

ASP EXPLORERに襲われたんだけど、キミ戦闘艦じゃないよね・・・。
なんか定期的に戦闘艦じゃない船に襲われるなぁ。
そんなの買うならVULTURE買えばいいのに。
安くて強いぞあいつ。
PYTHONくらいなら楽に倒せた気がする。
っていうかこの襲撃者、よく見たら名前がMAMIKO MOROTA。
まみこ・・・なんでそんな船で戦おうとしたの・・・。

 

f:id:nankakaku:20201017225813j:plain

隣にMAMBAがいる。
目立つなー、あのカラーリング。
すぐ分かる。
あれもいつか買いたいなぁ。
MAMBAとFER-DE-LANCEはそのうち買いたい。
いつかきっと、そのうち・・・。

 

f:id:nankakaku:20201017231340j:plain

やっとランクが上がったぞーーー!!
これの次がIMPERIAL CUTTERが買えるようになるランクだったはず!!
なんかここまで来るとANACONDAのカスタマイズよりIMPERIAL CUTTER買いたくなってくるな・・・。
買えるだけのお金あるし・・・。
ま、迷う・・・!!

f:id:nankakaku:20201017225821j:plain

次のランクまでに2億くらい稼げばどっちも手に入るな・・・。
2億か・・・。
おいしい輸送ミッションが続けば行けなくはないと思う。
おいしい輸送ミッションが続けばね・・・。
・・・続かないだろうなぁ。
まぁ、頑張るだけ頑張ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20201017225823j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ランク上がったし、お金もそれなりに稼げた。
十分仕事した。
次回はどうするかな、気合い入れて帝国ランク上げようかな。
連邦の時は70%くらい一気に稼いだはず。
やってやれないことも・・・いや、無理か・・・。
連邦の時は稼げる星系に恵まれてたからなー。
帝国はちょっと・・・。
まぁ、いつも通り程々に稼ぐか。