Elite:Dangerous日記 第35回 溢れる旅に出たい欲

f:id:nankakaku:20201013210039j:plain

今日も帝国ランク上げと金策頑張るぞー!
早く稼ぎやすい星系が見つかるといいな。
前回見つけた900万ミッションが出る星系も悪くはないんだけど、もっと条件が良いところを探したい。
900万のところは移動距離にちょっと難アリだったしね。
もっと良い星系どこかにないかなー。

 

f:id:nankakaku:20201013210045j:plain

開始早々おいしい星系を見つけてしまったかもしれない。
ここは期待出来そう。
今のところ一番高くて380万だけど、そのうち500万以上とか数千万も出てきそう。
またあとで見に来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20201013210051j:plain

リングのある星に着陸してみたい的な。

 

f:id:nankakaku:20201013210056j:plain

あ・・・減速しきれずに地面に突っ込んで爆散した。
つらい。
700万くらい吹っ飛ぶつらい。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20201013210100j:plain

2回目は無事着陸成功。
成功したのはいいんだけど、何もすることがないっていうね。
景色も思ってたより普通だったというかなんというか・・・。
・・・帰るか。

 

f:id:nankakaku:20201013210105j:plain

そういえば、Steamのゲームフェスティバルとやらが13日で終わりだったっけ。
一応ちらっと覗いては見たけど、これといって惹かれるものは無かった。
Exo Oneとかいう謎の球体が飛び回るゲームがちょっと気になったくらいか。
あ、それとヨットメカニックシミュレーターも気になった。
どっちも体験版やってみたかったけど、やる暇がなくて・・・。
まぁ、どせう買わないだろうしどうでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20201013210112j:plain

さっきのおいしそうな星系に戻ってみたら、700万ミッションがあった。
これはおいしい。
やっと帝国の稼げる星系が見つかったかもしれない。
ここと前回の900万星系があればある程度稼げるだろう。
お金もランクもがっつり稼ぐぞー。

 

f:id:nankakaku:20201013210132j:plain

やっとお金が3億くらい貯まった。
これでANACONDAのカスタマイズは終わるはず。
たとえ終わらなくても、高価なパーツはもう残ってないはず。
帝国ランクがIMPERIAL CUTTER買えるまで上がったら、一旦いつもの星系に戻って確認するか。

 

f:id:nankakaku:20201013210143j:plain

!?
凄いなここ。
こんな至近距離にリングのある星がふたつ並んでるとか、初めて見た。
大迫力。

 

f:id:nankakaku:20201013210147j:plain

アウトポストから見える景色も綺麗。
そしてここ、地味に稼げる星系かもしれない。
200万前後の輸送ミッションがあった。
今日は良い星系がいっぱい見つかるなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201013210151j:plain

こういう星を見ると、旅に出たくなる。
他にも面白い星とか綺麗な星とか、いっぱいあるんだろうなー。
探しに行きたいなー。
やっぱりFEDERAL CORVETTEは放置して、ANACONDAで旅に出ようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201013210155j:plain

今日はリングのある星をやたら見かける。
そこら中にある。
見ない時は全く見ないのに。
このあたりは稼げるし面白い星はあるし、良いところだな。

 

f:id:nankakaku:20201013210158j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
お金もランクもそれなりに稼げたしね!!
ようやく稼ぎやすい星系も見つかったし、次回から本気出す。
頑張って稼ぐぞーー!!!