SWJFO日記 第1回 STAR WARS Jedi: Fallen Orderはじめました

GW中に買ったゲームその1、STAR WARS Jedi: Fallen Order!
今年のGWセールは超小規模だったなぁ。
龍が如く買おうと思ってたのに・・・。
JRPGセールの時も中途半端にセールしてたからスルーしたんだよな。
まあ、いつかきっとそのうち買えばいいか・・・。

 

難易度どうしようかな。
パリィの受け付け時間に差がありすぎて迷う。
被ダメはナイトくらいでパリィはグランド・マスターな難易度が欲しい。
欲しいけど、無い。
うーん・・・とりあえずジェダイ・マスターで始めてみるかー。

 

ライトセーバー起動しただけで楽しい。
これだけで元取れた気がするレベル。
もう1000円分くらいは楽しんだわ。
ライトセーバー、見た目も音も良いよなぁ。
カッコイイ。

 

・・・パリィ難しくね?
あれー?
マスターだからそこそこ受け付け時間あると思うんだけど・・・。
成功するまでちょっと時間かかった。
慣れの問題だろうか・・・。

 

パリィが全く決まらないんだが!!
ボスっぽいやつにボッコボコにされてるんだが!!
・・・で、戦闘終わってから気付いたんだけど、パリィはボタン長押しかこれ?
ガードとパリィがどっちもマウス右ボタンなんだけど、長押ししないとダメか?
アサクリやダクソ感覚でポチっと押しただけじゃ一瞬しか判定無い?
次は長押ししてみよう。

 

パリィは長押しが正解かも。
かなり簡単になった。
強攻撃は回避して他はパリィで負ける気がしない。
難易度マスターでもこれか。
爽快感あって気持ち良いけど、なんか物足りない。
グランドマスターも試してみるか。

 

グランドマスターにしたら被ダメがえげつないことになった。
ただ、パリィは余裕あるかもしれない。
これならグランドマスターでもいけるかな。
しばらくこのまま進めてみよう。

 

ライトセーバー便利だな。
俺も欲しい。
殺傷力無くていいから欲しい。
むしろ無い方がいい。
あんなの実際にあったら確実に自分を斬る自信ある。
ただの明かりとして使えるライトセーバーが欲しい。
うるさそうだけど。

 

なんかやたら強い雑魚が出てきた。
被ダメがくっそ痛い。
パリィか回避ミスると一気にHP持っていかれる。
でも、マスターに下げるとパリィが余裕すぎてなぁ。
グランドマスターも先に進めないってレベルじゃないし・・・。
難易度はまだこのままでいいか。

 

復活する時たまにやたらロードが長い時があるんだよなー。
あれはなんなのか。
うちの問題なのかゲーム側なのか・・・。

 

またやたら強い雑魚が出てきた。
さっきのロボっぽいやつより強い。
意外と動きが素早い。
被ダメも相変わらず痛い。
ぶっ殺されまくってる。
でも楽しい。

 

ふぅ・・・。
慣れればどうということはない。
先へ進もう。

 

ちょっと進んだらまた強い雑魚がいて瞬殺された。
ここの敵、殺意高くない?
慣れさえすればこいつもどうにかなるだろうけど・・・。
グランドマスターはなかなか歯応えあるなぁ。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
思ってた以上に面白いわこれ。
一気にクリアまでやりたいくらいハマってる。
しばらくフォールンオーダーを中心に遊ぼうかな。
ダクソとDays Goneを適度に挟みつつフォールンオーダーを中心に遊んでいこう。
・・・じゃ、終わり!