Nobeta日記 第3回 パリィがあればなんでもできる

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今日こそ難易度アドバンスドをクリアするぞーー!!
前回モニカ戦まで行けたし、今回は行けるはず!!
クマ戦にもだいぶ慣れてきたしね!!
じゃ、早速クマ退治に出発だ!!

 

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どーん。
・・・爆発陣のパリィのタイミングを忘れた。
あれー?
前回どうやってパリィしてたんだこれ?
慣れてきてからはほぼ確実にパリィしてた気がするんだけどなぁ。
まぁ、ある程度戦ってたら思い出すだろう。

 

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とりあえずクマ撃破。
爆発陣のパリィは出来てないけど、出来なくても倒せないわけじゃないしね。
問題は次のモニカだ。
難易度スタンダードの時は楽に倒せたのに、アドバンスドにしたらパリィのタイミングが分からなくなって大苦戦してたんだよな。
さて、今回はどうなるか。

 

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ぐおおおお・・・。
ほとんど何も出来ずにサンドイッチされて死んだ。
このサンドイッチもどうやってパリィしてたんだ俺。
爆発陣もこれも、普通にパリィ出来てたのに。
なんかこう、良くない流れにハマってる気がする。

 

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毎回これくらい遠距離攻撃連打してくれ。
前半戦があっという間に終わる。
これだけで5割近く削れてる。
近接攻撃もパリィ出来れば同じことが出来るけど、近接パリィは難しいからなぁ。
普通に回避した方が楽。
でも、練習すれば出来なくはないんじゃないかな。
ノベタのパリィ、割と判定甘い気がするし。
Dead Cellsと同じくらいかな。
Salt and Sanctuaryほどシビアではないと思う。
まぁ、もしかしたら全部似たようなものかもしれんけど。

 

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ぬああああああああああああああ!!!!
もうちょいだったのにいいいいいいいいいいいい!!!
サンドイッチはパリィ出来るようになってきたけど、叩き潰しが難しい。
あれは回避の仕方もよく分からんから、パリィするしかないんだよなー。
回避が出来るなら回避したいんだけど、どうやって回避するんだあれ・・・。
パリィのタイミングを掴む方が楽なレベルで謎。
ローリングしてもジャンプ回避しても叩き潰される。
バックステップすればいいのか・・・?

 

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これはいける。
次のサンドイッチをパリィ出来れば確実にいけるし、出来なくても回復アイテムで全回復しておけば1回は耐えられる。
残りのHP的にどっちにしても削りきれるはず。
勝ったな。

 

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よっしゃ倒せたあああああああああああああ!!!!!!
これで残りは怒りのゴーストアーマーだけ!!
あいつはそこまで強くないし、2連戦でもないからモニカよりは楽なはず。
問題はゴーストアーマーより道中なんだよな。
隠しステージは道中がやばい。
雑魚が強い。
スタンダードでも強かったから、アドバンスドだと更にやばそう。
ボス部屋に辿り着くまでが大変そうだ・・・。

 

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モニカ撃破時のステータス。
スタミナ以外はスタンダードの時と似たような強化っぷり。
HPは90で魔力は174、スタミナは132。
回避とパリィでどうにかして、火力で叩き潰すスタイル。
力こそ正義!!

 

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隠しステージの雑魚は殺意が高すぎる。
っていうか被ダメ38ってどんだけだよ。
モニカのサンドイッチが45くらいだぞ。
どっちも2、3回食らったらアウトなダメージ。
モニカクラスの火力持った雑魚が大量にいるとか死ぬわ。

 

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なんだかんだでボス部屋まで到着。
さて、アドバンスドのゴーストアーマーはどんな感じかな。
今までの流れ的に、攻撃方法は変わってないと思うんだよな。
専用スキルみたいなのも持ってないだろう。
つまり、そこまで強くないはず。
クマやモニカほど時間はかからない・・・はず。

 

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怒りのゴーストアーマーはそこまで強くない(弱いとは言っていない)

 

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ここのセーブ部屋、なんで敵がいるん?
女神像に祈ると即死するから害はないけど、死に戻った時に毎回祈らないといけないのがちょっと面倒。
こいつなんなん。

 

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ぐおおおお・・・。
あともうちょいだったのに、パリィで回復しようとしたら失敗して死んだ・・・。
無理せず回避しておくべきだったか。
アイテムも大量に残ってるし。
でも、アイテム使ってる最中に攻撃飛んできてぶっ殺されるパターンもあるからなぁ。
回避したところで倒せたかどうかは分からんか。
まぁいいや、次頑張ろう次。

 

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よし、倒せた。
パリィと回避が決まりまくって1回しか攻撃当たらなかった。
頑張ればノーダメクリアも狙えそう。
次やる時はノーダメでも狙ってみようかな。
じゃ、最後にライトニングさんを回収しに行って、 試し撃ちしてみよう。

 

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おー、ライトニングさん火力凄いな。
燃費の悪さも凄いけど。
魔力がごっそり持っていかれる。
あと、クールタイムみたいなのが長い。
連射は出来ない。
なかなか面白そうな魔法だ。

 

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そのまま軽くあちこち見て回ってみたけど、何もなかったから今回はこれで終わろう。
ノベタ、思ってた以上に面白いわこれ。
俺の腕だと難易度がちょうどいい。
適度に難しくて楽しい。
今後のアプデが楽しみだ。

 

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終わり用のSS撮るの忘れてて、セーブデータをロードしたら一番最初のイベントシーンが始まった。
なにこれ2周目?
2周目あったのこれ?

 

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おお、強くてニューゲームだ。
魔法もアイテムも、全部引き継いでる。
そういえば、魔法のレベルとか周回プレイしないと上げられないもんな。
せっかくだしこのまま魔法もステータスも、全部MAXまで上げてみるか。

 

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・・・敵のHP増えてね?
こんな強かったっけ。
アイス当てまくってもなかなか死なない。
2周目は敵も強化されてる・・・?

 

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今回はゴーストアーマーさんを倒したら終わろう。
2周目は最初から魔力吸収陣があるから、舐めプしても負ける気がしない。

 

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ずどーん。
ゴーストアーマー戦でライトニング使ってみたんだけど、タメが終わると敵の動きがスローになるんだなこれ。
パリィのタイミングがズレて被弾しまくったわ。
これは思ってたより使いづらい。
モニカ以降は即死クラスの攻撃がもりもり飛んでくるから、これは致命的。
でも、火力高いから使っていきたい。
モニカ戦までにライトニングに慣れればいいけど・・・。

 

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よし、ゴーストアーマーも倒せたし、今回はここで終わろう。
次回は2周目の怒りのゴーストアーマーまで倒せたら良いな。
じゃ、終わり!!